※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃまま
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の子供との夜の遊びやテレビ時間について教えてください。子供との遊びで疲れてしまい、アンパンマンを見せてしまうことがあります。他におすすめの遊びはありますか?テレビをどれくらい見せるのが適切でしょうか。

一歳二ヶ月ぐらいの子供がいる方、夜はどんな遊びをしていますか❓
子供と遊んでるのが疲れてしまい、ついアンパンマンを、見せてしまいます。
何かいい遊び教えてください。
あと、テレビはどれくらい見せますか❓

コメント

あき

うちは絵本ですかねぇ。あとは何かがくるくる回るのが好きなので、コップを手渡されてそれを回したら子どもが追いかけて…という感じです。
テレビは私が用事している時にだけつけています。1日トータル…1時間から2時間かなぁ。
あ、昼寝中はがっつりドラマ見てますが。

• ひぃまま

ひぃまま

返信ありがとうございます😊
    子供が一日中動き回ってぐったりです。
    絵本もあまりみないのですが…
    テレビは見せすぎなのかも…少し減らそうと思います。

• 3月19日
  • あき

あき

うちはわりと大人しいのかもしれません。まだ歩いてないですし。これから大変になるのかなぁ💦

• 3月20日
  • ひぃまま

ひぃまま

歩き回ったら大変です。一日中追い回してます😭
    最近は外へ出たがるので、外で遊ぶのですが、雨の日も夜も外へ行きたくて玄関で泣きます。
    雨の日はカッパ、長靴履かせて外へ行きますが、夜は何て言ってもわからないので困ってます。
    これから頑張って下さい‼️

• 3月20日