※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

38週1日の検診で赤ちゃんが下がってきていることを確認。お腹の張りや恥骨の痛み、排尿しづらさを感じるが、おしるしや前駆陣痛はあまりない。出産直前の症状や突然の陣痛や破水についての経験を教えてほしい。わくわくしている。

38週1日です!今日検診に行ったら赤ちゃんが下がってきていると言われました☺️💕
ただ子宮口が開いているとかは教えてもらえなかったのでわかりません😂

お腹は張る頻度が増え、たまに恥骨が痛かったり、排尿しずらい感じがあります😅
おしるしや前駆陣痛はあんまりありません💦

皆さんは出産直前にはどのような症状がありましたか??自覚症状なくいきなり陣痛や破水ってこともありますか?😊

はやく産まれないかなあとわくわくしてます💕

コメント

さや

もうちょっとで小さい命が産まれますね♡はやく産まれるといいですね(о´∀`о)

• みー

みー

ありがとうございます💕
    ずっといろんなことが不安でしたが、ここまでくると楽しみのほうが大きいです☺️❤️

• 3月19日
ゆきの

もうすぐで楽しみですね♡頑張ってください!

私は9日遅れて生まれましたが、なんの自覚症状もなく、いきなり破水しました!

• みー

みー

自覚症状なくいきなり破水もあるんですね😳!!
    昼間は一人なので急に破水したらパニックになりそうです😅
    ありがとうございます☺️💕

• 3月19日
  • ゆきの

ゆきの

私は夜だったので旦那いて助かりましたが、いきなり破水で焦りました(笑)でも、いよいよだって思うとワクワクしましたよ♡

• 3月19日
nacchan

38w1dで出産しました♡
お腹の張りや前駆陣痛などの自覚症状全くなかったです!ただ、4日前におしるしがあり、そのあとから少量の出血が続いていました!
出産当日の検診で、赤ちゃんが下がってきてるからもう少しかもねーと軽く言われただけでした!笑

はやく赤ちゃんに会いたいですよね♡♡
元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• みー

みー

おしるしですか!おしるしないです〜😢💦
    早く会いたいです☺️❤️
    ありがとうございますー!💕

• 3月19日
さゆり

私の時は産まれる前日の夕方おしるしがあり夜に陣痛そして家で少し耐えながらも病院行ったら破水気づかない量でしてたみたいで朝10時に入院そして16時に頃出産しました。

• みー

みー

おしるしは皆さん結構あるんですね☺️❤️
    私も破水に気づけるか不安です💦
    ありがとうございます😊💕

• 3月19日
りーちゃんまま

産まれる3日前の検診で子宮口1.5cmでまだまだだねーって言われてたんですけど、予定日より9日早く産まれました!笑
産まれる前日の日付変わってすぐくらいに、規則的なお腹の痛みがあって陣痛かな?って思って様子みてたら破水して、そのまま入院→出産でした!

赤ちゃんに会えるの楽しみですね🤗💕

• みー

みー

まだだねって言われてても早く産まれるときもあるんですね😳💕
    私もはやく産みたいな〜🌸
    ありがとうございますー!☺️

• 3月19日