※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント‪︎‬ ‪︎☺︎
子育て・グッズ

洋服のサイズで悩んでいます。70か80か迷っています。70、80どれくらいの月齢まで着られますか?

洋服のサイズで悩んでます(´Д`)
9月中旬生まれで今6ヶ月です。
今の月齢だと70かと思いますが、70だとあまり着られないような気がして80も見ていますが80だとまだ大きくて💦
ロンTやズボンなどは長く着ることを考えて80でいいかなーと思っていますがロンパースや半袖の物は悩み中です(T_T)
70、80ともにどれくらいの月齢まで着られましたか?
参考までに教えてください!

コメント

mint

今7ヶ月ですが、ロンパースは70、セパレートの服や下着は80買うことにしています!
とはいえもう70ぴっちりなので80しか買いませんが💦

  • ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

    ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

    かわいいロンパースも長く着せたいと思って80を手に取るもデカすぎ?と悩みますが70だとやっぱり着られる期間短そうですね( ´~` )

    • 3月19日
アオ

お子様の体型にもよりますが、70はそろそろ着られなく気がします。

わたしなら80のロンパースを買って、ロンパースを着ない年齢になったらパジャマなどにします^_^

80は1歳半〜2歳あたりまで使えました!

  • ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

    ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

    体型は足がちょっと太めですが、まだ60のロンパースもちょっと余裕あるくらいです。
    パジャマにする手もあるんですね!
    やっぱり80は長く着られますね(^^)

    • 3月19日
れい

うちの子は大きいので6カ月~9カ月まで80、9カ月少し過ぎ~1歳半位90、1歳半過ぎ~2歳95、2歳過ぎ~3歳100、3歳過ぎ~3歳半110、3歳半過ぎ~120を着てます。

  • ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

    ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

    お子さん大きめなんですね(^^)
    うちは今のところ標準くらいかと思いますが、参考にさせていただきます!

    • 3月19日
いっちゃん

70は8ヶ月でピチピチでした💦
今80がちょうどです!
半袖から90買う予定ですよ😊
うちは去年の秋に80の7分丈パンツを長ズボンとして履かせていました😅
今年の春は7分丈パンツとして活躍する予定です✨

  • ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

    ミント‪︎‬ ‪︎☺︎

    やっぱり70は着られる期間短そうですね(*_*)
    7分丈を長ズボンとして…思いつかなかったです!

    • 3月19日