※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院の先生は素晴らしいが、助産師の一部の言い方がきつい。見た目や若さで判断されることがあり、気持ちが沈む。同じ経験をしたことがあるかについて相談したい。

はじめまして。
産院さんの対応について、質問です。

産院の先生は、とてもいい先生で、
大好きなんですが。
助産師さんで、とっても言い方が
きつい人がいて。会う度に苦手だなぁと思います😞
助産師さんも、優しい方もいれば、
厳しい方もいるのはわかりますが。
その人は、わたしの見かけや年齢の若さで
判断してるような言い方の時があって。
気にしないようにはしてますが、
その助産師さんが対応だと、
気持ちが沈みます。

みなさんも、こんな経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は総合病院なので助産師さんの数が多くて💦感じ悪い人もいます!
それが嫌で前回の妊娠で転院したい!と言ったら理由を聞かれたのではっきり言いました😂
じゃあ態度が一変して笑ってしまいましたw

かお

ありますよ。
入院していた病院の看護師さんか、助産師さんかは分かりませんが、人によって、優しい、冷たいの差はありましたね(;´д`)

看護師さん、助産師さんと言っても、所詮は人ですから、性格も優しい、優しくないの違いはありますね。

しかも、妊婦さんて病人ではないですから、ものすごく優しくはされないんだなぁっって思いましたよ。

先生や、病院自体は素敵でも、
たった一人でも対応が悪い人がいると、それだけで悲しくなりますよね。

まあ、仕方ないのかなと思って、割りきりましたけど(^-^;

コママ

あたしの場合産院の先生ではなく受付の方が結構きつい言い方をされます。
あたしも年齢が若いのでそれできつく言われるのかなとかついつい思っちゃいますし嫌だなって思ってます。
でも自分の言いたいことはちゃんと伝えるようにしてます!前までは怖くてわからないこともわからないままにしてたりあったんですけど負けるもんか!!と思ってドンドン聞いてます!
マイナスに考えたがちですがプラスに考えるようにしてます!

kyk

色々な人がいますよね😵💦
私がお世話になった産婦人科にはあまり対応が雑な助産師さんはいませんでしたが、受付の人が無愛想でした( ;´Д`)

食欲が止まらない❗😵

わかります❗ 
出産して 入院中 外来で見かけない❗助産師さんいっぱい居てましたよ😃

deleted user

私も助産師さんできつい人が居てつらかったです💦結局いい人でしたが(笑)
週数重ねてからその人と会う機会がなくなって、今は優しい人だけです!
受付の方が怖いです(笑)