※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまゆり♡
お金・保険

現在妊娠中です。私自身保険未加入なんですが、今からでも保険入っていた方がいいと思いますか?

現在妊娠中です。私自身保険未加入なんですが、今からでも保険入っていた方がいいと思いますか?

コメント

ma

入った方がいい気がします😵
私の場合、1人目で急遽帝王切開になったので保険に入っていてよかったと思いました☺️

• ゆまゆり♡

ゆまゆり♡

ありがとうございます🙏
    やっぱり入っていた方がそういう時安心ですよね!
    ちなみに帝王切開だと保険いくらくらいおりますか?

• 3月19日
  • ma

ma

保険のプランで金額は、変わってきますが私は、2つ入っていて合計で30万おりましたよ☺️

• 3月19日
てぃら

もし帝王切開になった時は、お金が出るので助かります😊私は緊急帝王切開だったので、助かりました!

• ゆまゆり♡

ゆまゆり♡

ありがとうございます✨
    そうですよね☺️
    入ってた方が安心ですよね!
    ちなみに帝王切開だと保険っていくらくらいおりましたか?

• 3月19日
  • てぃら

てぃら

確か25万円くらいおりました😊
    妊娠中の加入だと、週数など条件があったりするようなので調べてみるといいと思います🍀

• 3月19日
そら

何かあった時のために保険は入ってた方がいいですけどもし死亡時の保障を希望されるなら、今妊娠されてるなら今回の妊娠が起因するような事柄での死亡時には保険おりないです(´・ ・`)

• ゆまゆり♡

ゆまゆり♡

そうなんですね!
    詳しく教えていただいてありがとうございます💓
    とても参考になりました✏️😆

• 3月19日

私は出産後に入る予定です!こんな人もいます🙌

入っておいた方が今後の為にはなると思いますが
現在妊娠されているので妊娠関係(切迫で入院や帝王切開など)は保険がおりない場合が多いので
保険会社に問い合わせるのがいいと思います(●´ω`●)

あみごん

私は結婚前に保険に入りました🌀帝王切開の時に17万おりました‼️

きっちん

入っておいた方がいいとは思いますが、妊娠後となると入れない保険も多いですし、入れたとしても妊娠が原因となるものや今後の出産なども今後三年間は保証しませんなど、期限付きや条件付きになる可能性が高いかと思います(>_<)
たしか詳細は分かりませんが、コープ共済の保険は妊婦さんでも入れたと思います!

あもされ

入れるなら入っておいた方がいいと思います❗

私は保険に入っておらず、一人目の出産が緊急帝王切開だったので、産後加入出来ない保険がほとんどでした😵

加入出来ても条件付きか保険料が高いとか。。。😓

二人目、三人目が二歳差で、全て帝王切開なので、今もまだ入れていません😅

あと、3年は厳しいので、出産前に入っておけば良かったな~😣って、後悔です😅

ぽんぽこ

私は入ってなかったので妊娠きっかけにコープ共済加入しました。
主人は「貯金があればいらないのでは?」と言っていたのですが、帝王切開になってしまうと先の5年間は新たに保険に加入しても出産に関することについて保険が効かなくなることが多いので。
比較的安くて妊娠中も入れて信用ができるのはコープ共済しかないんですよね…。

りん

妊娠中はどこも保険に
入れないとききました

出産してからじゃないと無理だとか