※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
家族・旦那

旦那の母親から1時間に3回電話きます。2人育てていて忙しいので、急用…

旦那の母親から1時間に3回電話きます。

2人育てていて忙しいので、急用でなければラインでお願いしますと、旦那からは1度、私からは2度お願いしました。

ですが、全然変わらず。

また、旦那と義理母とのラインで私はバカ嫁呼ばわりをされていたので、前々から子どもの事を悪く言われたりとうんざりだったので、着信拒否にしました。

すると、旦那含め、旦那家族から
どんな理由であれ、着信拒否は社会人としておかしい
と指摘されました。

私がやっぱり間違ってますか?

コメント

ma-*

間違ってないと思います。
仕事ならそんなこと言われても仕方ないけどプライベートなんだからそこらへんは気を使ってほしいですよね💦
別に連絡先は知ってるんだからそれだけで満足だと思いますけどね。
寂しいだけなら他あたってほしいですね😩

• トーマス

トーマス

ですよね。
    電話でても、
    孫達は元気?また遊びにきてね!
    とかなんです。
    会社に行くまでの時間が暇だからとか、どうせそんなもんなんですよね。

• 3月19日
  • ma-*

ma-*

忙しい身からしたら面倒ですよね😢
    でもたぶん向こうも気を使ってその程度のことしか言わないんだと思います。本当はもっと言いたいことや繋がりたいことたくさんあるんだと思うけど。
    仲良くなりたいという思いが強いから着信拒否されたらよけいにショックでそういう言葉がでるんじゃないなかなと。
    でも旦那さんの身内からモテるってことで幸せなことじゃないですか😜💓
    わたしなんて嫌われてますから。

• 3月19日
  • トーマス

トーマス

いやー、この際嫌われて
    毎月の訪問も無くして欲しいです。
    会話しても、子どもを他のこと比べて文句しか言わないですし、女の子が欲しかったみたいでおちんちんが付いて来なければよかったのにとか子ども達の前で言うんです。
    しまいには
    目だけはママに似ればいいからねー
    って、、、他は似ちゃいけないんかい!って思います

• 3月19日
  • ma-*

ma-*

他の子を比べるのは、なしですねぇ💦それだけは私も大嫌いです😜

• 3月19日
カフカ

え〜(;ω;)義母さん、しつこすぎますね…
そんなに電話してきて、何が目的なんでしょうか?
トーマスさんは間違ってないと思いますよ!
しかもバカ嫁って呼んでたり子供の事を悪く言うって…そっちの方が社会人としてどうかと思いますが💦

義父さんはどのような立ち位置なんでしょうかね?
義父さんから言ってもらうのは無理ですかね…?💦

• トーマス

トーマス

義理父も、義理兄も、旦那もみんな私の事社会人としておかしいって言ってるんです。
    さすがに私が違ってるのかな?と思ったので質問しました。
    あの義理母こそ、色々社会人としておかしいんですよね。

• 3月19日
Atom

着信拒否できる勇気がすごい‼
でも、義母がおかしいと思います😫
私なら無視すると思います😠

• トーマス

トーマス

無視しても1時間毎に3回かかってきますよ💦
    もう、呪いの電話と同じです!

• 3月19日
ダヤコ

1時間に3回なんて、常軌を逸してますよ!😱
義母さん頭おかしいんじゃないですかね…すみません🤭
バカ嫁とかお子さんのこと悪く言うのもひどいと思います。着拒されるようなことしてますよね!

社会人としておかしいのはどっちだよって思いますが、そう言うなら着拒は解除して電話に出ないなら構わないんじゃないでしょうか?着拒が悪いんですよね?無視しちゃえばいいと思います😤
鬱陶しいですけどね…

• トーマス

トーマス

すごい鬼電ですよね。
    バカ嫁って言われても、子どもの悪口言われても我慢しなきゃいけないの?!
    って思います。

着拒しないでいると、履歴が義理母の名前であっという間に埋まります!!
    ずーっとバイブ鳴ってるのもうんざりで、、、

• 3月19日
ほのー

おかしくないです!
そんなに言うなら、旦那さんからもきつく言ってほしいですよね💦

• トーマス

トーマス

旦那は、マザコンなのでキツく言えないタイプです。
    突き放した!とか言ってますけど私からしたら全然甘いと思ってます。

• 3月19日
  • ほのー

ほのー

そうなんですね💦
    もう、お義母さん取るならご実家におかえりくださいって私なら言ってしまいそうです(^^)

• 3月19日
 ちい

そこまで言われたら、私なら「どうせバカ嫁ですから。」って言っちゃいます。😂💥笑

しかも、何度か電話は控えるよう伝えてるにも関わらず、懲りずに頻繁にかけてくる。
育児に追われて大変なのに、毎日毎回、そんなくっだらない電話の相手なんてしてる時間無いですよね。

こっちだって、何度言っても聞かない相手に、最終手段で仕方なく着信拒否してる訳で…
着信拒否されたくないのであれば、こちらの要求をもう少し真剣に考えて貰いたいものですね🤔💫

• トーマス

トーマス

今度言ってやろうと思います!
    そもそも、連絡するなじゃなくて、ラインにしてくださいって言ってるんだし、、、
    着信拒否って、迷惑な電話が嫌だから使う機能なんじゃないのかな?って思います。

• 3月19日
  •  ちい

ちい

それです、迷惑行為なんですよね!!😂💥笑

何度電話はやめて欲しいと伝えても、迷惑行為をしてくるお義母さん。
    子供の事を悪く言ってくるお義母さん。
    嫁をバカ嫁呼ばわりしてくるお義母さん。

端から見て、社会人としておかしいのはどう考えてもお義母さんの方じゃないですか!😱💔

旦那さんもこちらを庇う事なく、お義母さん寄りなのが腹立ちますね💦

• 3月19日
  • トーマス

トーマス

きっと一家揃って頭おかしいんですよね!
    お金の問題とか、契約の名義もごちゃごちゃですし、色々社会人的におかしいのはあの家族なんです!!!

• 3月19日
m

そんなに頻繁に連絡来たら鬱になりますね😓着信拒否したい気持ち分かります。笑
なぜバカ嫁呼ばわりしてたんでしょうね😓腹立ちます。
でも、向こうからしたら、トーマスさんにバカ嫁と呼んでることがバレていること、子供の事を悪く言われて怒っていること、連絡が頻繁に来て迷惑していると、全部気付いてないと思います💦💦
多分ちょっとおかしい人なんだと思います💦

だから、義母からしたら今まで通りにしてたのに、急に着信拒否された!ってなってるんでしょうね😓
義家族も私達の気持ちなんか何も考えてませんから嫁が着信拒否した!!社会人としておかしい!ってなってるんじゃないかな~
って憶測ですが私は考えました💦

もう、相手しないに限りますね😓

• トーマス

トーマス

バレてなきゃいいって言うのあるかもです!
    旦那もバレないように女と会ったりしてたので。
    あれも遺伝なのかもしれませんね!!
    可愛そうな家族なんだと思って付き合っていこうと思います。

• 3月19日
  • m

m

イライラしますねー;
    こっちもバレないようにうまいことやってやったらいいですよ~
    こっちばっかり我慢して悪く言われるの腹立ちますもん!
    私はもう我慢するのむかつくから義家族に会う回数めっちゃ減らしましたよ!
    電話も出ないし居留守もします。
    でも気づかなかったとか適当なこと言ってます。
    なるべくストレス少ないように付き合って下さいね!

• 3月19日
  • トーマス

トーマス

私も減らしたいです。
    最初は月に5回とかでしたから💦
    先月初めて2月中1度も訪問しなかったのですが、だんなはそのたった一度のノー訪問にドヤ顔です。こっちからすれば、半年くらいあけてほしいです!!!

お互い頑張りましょう!!!!

• 3月19日
  • m

m

私も産後、入院中から毎日来てましたよ😓まじでストレスでした😓
    その後も週2ペースで来てました。
    義母大嫌いです。
    ドヤ顔旦那に頑張ってもらいましょう!
    もう私達は頑張ってますから💦

バカ嫁とかいう人らには嫌われたって何したっていいんです!自由に生きましょう\(^o^)/

• 3月19日
ぱにころ

バカ嫁と呼ぶ前に義母さんの方がバカ親ですよね???
1時間に3回もなにを話すんですかって話です😯
私だったら着信拒否はしないものの電話出ませんね!
ラインでなんですか?って聞きます(笑)
電話はことごとく拒否します!