※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ると
子育て・グッズ

うんちの回数が少なくなり、量が多くなって困っています。他の処理方法があれば教えてください。

うんちの処理について質問です😺

最近、うんちの回数が1日に1~2回に減ったのですが、その分1回の量が大量になってしまいました💦
あまりに量が多いときにはお尻を洗うようにしていて(ほぼ毎日ですが😰)…もう裸にしてしまってお風呂場で洗っています。(床にバスタオルを敷いてその上に寝かせながら洗ってます)

何か他に良い方法があればなと思いまして、皆さんどのようにしてるか教えて下さい😂

コメント

滉ちゃんママ🐌

ペットシーツ敷いて、お湯に浸したコットンで拭いてます❗ 

• ると

ると

回答ありがとうございます!
    少量多回数のときはそんな感じでやってました…やっぱりお湯の方を持ってくる方が良さそうですね😂

• 3月19日
はじめてのママリ

ペットシーツを敷いてお湯を入れた霧吹きでシュッシュしてます( ¨̮ )

• ると

ると

少し前まで霧吹き使ってたんですが量が多くなってから汚れる範囲が広くなってかわいそうで💦でもお湯の方を持ってきた方が良さそうですかね😂

• 3月19日
もこ

うちもうんち大量です!
一回ぶびーって出したあとオムツかえようと開けるとまたぶりぶりっとだすので😂
割とすぐうんち気づくのでオムツをすぐかえちゃうから洗うまでなったことはないのですが🤔
もう洗うしかない!!って感じですか??
おしり拭きで拭く前にオムツの汚れてないところでうんちの水分をとって、それからおしりふきでふいてます!!

• ると

ると

ウンチするときにはきばるのですぐ分かるんですが、きばりが一段落してからオムツあけると恥骨あたりまでびちゃーっとなってるのできれいに洗ってあげないとなんだかかわいそうかなと思ってしまって😰💦
    途中で開けるとうんちのかけられそうで(前にやられました😂)一段落待ってしまいます😢

• 3月19日
  • もこ

もこ

女の子だからおまたの間とかが大変なのですね!!😭
    たしかにそうすると私も洗ってあげちゃうかもしれないです!!

• 3月19日
  • ると

ると

そうなんです、おまたのところとか😢
    色々試してみます!ありがとうございました😚

• 3月19日
なるママ

オムツの汚れていないところで軽く拭いてそのあとティッシュで拭いておしりふきで拭いてました\(^^)/
ゆるゆるうんち大変ですよね😅

• ると

ると

そうなんです、ゆるめなので余計に💦乾いたティッシュだと吸収良さそうですね😚

• 3月19日
  • なるママ

なるママ

頑張ってください\(^^)/

• 3月19日
  • ると

ると

ありがとうございます😆

• 3月19日
CSCK

食器用洗剤のボトルにぬるま湯を入れて、お尻にかけるとうんちがきれいにながせますよ❗
お湯の出る量を調整出来るし、ピンポイントでかけられます。

• ると

ると

ボトルは思いつかなかったです😃✨
    やっぱりお湯の方を持ってきた方が良さそうですかね😂

• 3月19日
はる

私はお好み焼きとかにかけるマヨネーズのいれもの使ってます!超オススメです!笑

はる

すいません、続きです。
そのマヨネーズの入れ物にお湯を入れてオムツの上からお湯をかけてます!

• ると

ると

マヨネーズの容器!!これまた意表つかれました😚💦ナイスアイディアですね😋やっぱりお湯を持ってきた方が楽そうですね😂

• 3月19日