※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

7週目検診で心拍確認できず、繋留流産の可能性高いと言われました。他の病院での診察は可能?諦めるべき?

今日、7週目検診に行ってきました。先週6週目検診の時、胎盤、胎嚢、心拍確認出来たんですが、今日大きさがあまり変わらず心拍確認出来ないと言われてしまい、繋留流産の可能性が高いと診断されてしまいました。信じられなくまだ受け止められずに居ます。インターネットを見ると、他の病院でも診察してもらう人が居ると見たのですがもう100%ダメなんでしょうか?諦めた方が良いでしょうか?教えて下さい。

コメント

あやせママ

初期の段階ではなんとも
分かりませんよね💦
心配な気持ちもあるかと思いますけど
どうしても受け止められないなら
セカンドオピニオンとして
他院を受診してみても
いいんではないですか?
あおいさん次第ですよ^^

  • あおい

    あおい

    そうですね。ありがとうございます。赤ちゃん👶を信じて見たいと思います。一人では決めれないので主人と相談して決めたいと思います。

    • 3月19日
  • あやせママ

    あやせママ

    医者にも予測できない事だって
    世の中にはたくさんあります‼︎
    毎日"大きくなれ!"っと
    声をかけてあげましょう♡♡

    • 3月19日
  • あおい

    あおい

    ありがとうございます。毎日赤ちゃん👶に声をかけてあげたいと思います。

    • 3月19日
soyo

私は一度稽留流産しています。
セカンドオピニオン、行ってみてもいいと思いますよ。
病院を変えなくても、今の病院のままでも、次の診察の時には心拍が見えることもあるかもしれないですし、別の病院で診てもらって心拍確認できることもあるかもしれません。

私は結局セカンドオピニオン行かなかったんですが、結局は、どんな結果だったとしても自分が納得できるかどうかかな、と思います。

私は病院の見立てには納得してましたが、手術の前日の処置の時のエコーの瞬間まで、もしかしたら心拍が見えるんじゃないか、と諦めませんでした。

まだわかりませんよ、最後まで赤ちゃんを信じてあげてください。

  • あおい

    あおい

    そうですよね。赤ちゃん👶を信じて最後まで守ってあげなきゃですよね。セカンド・オピニオンでどこで見てもらえば良いでしょうか?大きい病院の方が良いでしょうか?

    • 3月19日
  • soyo

    soyo

    大きな病院の方が診断を信用しやすいな、と思えば大きな病院でも、町の昔ながらの産婦人科の方が行くハードル低いなと思えれば町医者でも、どちらでも大丈夫だと思います!
    私はもともと大学病院で診断されたので、それもあってセカンドオピニオンしませんでした。

    私は結局行かなかったですが、行くとしたら別の病院で稽留流産かもと言われていることは伝えずに、妊娠検査薬で陽性でした、とだけ伝えて行こうと思っていました。
    きちんと本当のことを伝えた方が良いんだとは思いましたが、嫌な顔されるかな、とか色々考えてしまって💦
    今思えばそんなことで嫌な顔する人いないと思いますが😭

    ネットでいろんなこと検索すると、不安が募るだけなので、今日の病院でまた診てもらうにしても、セカンドオピニオンするにしても、次の診察までお腹の中にいる赤ちゃんを信じて待ちましょう。

    • 3月19日
CSCK

残念だけど、先週確認できた心拍が今週は出来ない、医者が稽留流産の可能性が高いというなら、その通りだと思います。
私も3度経験がありますので辛い気持ちすごーくわかりますが、3度経験してみて、分かったことは、初期はどうにもならないということ。
受け止めるまで、時間かかるかもしれませんが、次の妊娠に向けて、体と心しっかり休ませてくださいね。

また、戻ってきてくれることを信じて。

  • あおい

    あおい

    そうですよね。やっぱり見込みはないと言うことですね😢💦受け取りがたいですが仕方ないんですね。ありがとうございます。次に向けて赤ちゃん👶を信じて頑張ります。

    • 3月19日