※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
その他の疑問

注文住宅についてです。今家を建てていてもうほとんど完成しているので…

注文住宅についてです。
今家を建てていてもうほとんど完成しているのですが今日の朝工務店の担当さんから「今週末に施主検査を実施したい」とメールがありました。今週末は知人の結婚式や仕事で難しかったので「今週は無理です。」と返信したら次のメールが「忙しそうなのでこちらで実施しました!気になることがあればまた引き渡し後にでも言ってください!引き渡しはいつにしましょう?」でした…前々から気になること(スケジュール設定が急、書類を送ってくるときに付箋や手紙などはなく必要書類のみ封筒に入れて送ってくるなど…)はたくさんあったのですがこちらも出産等で打ち合わせが向こうの言うスケジュールで進められなかったり(それでも可能な限り工務店に合わせてきました)したので我慢していた部分もあったのですが、今回はちょっとおかしいのではないかと思って文句を言おうと思うのですが、これは怒ってもいいことですか??回答よろしくお願い致します。

コメント

これはさすがにおかしいです
検査の目的が違います
施主に最終確認してもらわなきゃ意味ないのに…
言っていいと思います!

• さく

さく

ありがとうございます!4月に調整してもらえました💦もうローン降りた後ですが…

• 3月20日
Mmama

工務店に言っていいですよ!!
施主検査を工務店だけでするなんてありえません😡
うちはキチンと日程調整してくれてしました。

• さく

さく

ありがとうございます!なぜか私たちが引越しを急いでいると思っていたみたいで💦全く急いでないしいつでもいいんですけどね😅

• 3月20日