※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
子育て・グッズ

春先の保育園入園準備について、薄手の長袖シャツはOKですが、厚手のトレーナーも必要ですか?1日3枚着替えが必要で、そのうち1枚はお昼寝用です。

4月から保育園入園します‼︎そのため入園準備をしているのですが、春先の服装ってどういう感じですか?とりあえず薄手の長袖シャツは購入したのですが、トレーナーみたいな厚手のものも必要でしょうか?1日3枚着替えがいるみたいで、そのうち1枚はお昼寝のときに使うみたいです。

コメント

お住いによっても異なり
ますが・・・

ロンT1枚の時もありますし
その上に軽く羽織るものあれば
調整しやすいかなとは思います。

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

なるほどですね‼︎室内だとロンT1枚でも大丈夫なんかなと思ってみたり、外出るもそれだけじゃ寒いかな?と思ってみたりで😅
    フード付きのものがダメみたいで💦
    調整しやすい服装にします‼︎
    ありがとうございます😊

• 3月24日
○pangram○

気温によって変えてます🤗
春先で、気温が暖かければ半袖着ていきますよ(*´ω`*)
うちは都内23区で温暖なので、冬でも保育園は薄手のロンTでした😉トレーナーは今冬一度も保育園には着て行ってないです!
お住いの地域の気温によりますが、大人より薄着が基本ですね♡

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

トレーナー今冬1度も着てないんですね‼︎子供は体温が高いって言いますもんね🙃🙌
    気温によって調整しようとおもいます😌ありがとうございます😊

• 3月24日