※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KR
妊娠・出産

12月に出産を控えている方が、入院に必要な寝巻きについて質問しています。前開きの寝巻きが苦手で、チャックのものでも大丈夫か悩んでいます。チャックの寝巻きでも問題ありませんか?

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))
12月に出産を控えてます

来週の検診で
入院に必要な物の説目があるのですが
前開きの寝巻きがいると
周りから言われるんですけど
ボタンの寝巻きが苦手で
チャックてもいいのかなぁと
疑問に思っています!!!
こんな感じの寝巻きでもいんでしょうか??Σ(o''д''o)

コメント

はおはお第2子

チャックでも大丈夫ですよー^^*
お気に入りのを買えたらいいですね♪

気になったのですが充電切れそうですね!(笑)

• KR

KR

チャックでもいいのですね(*^^*)
    ありがとうございます♥
    急いで充電器さしました(笑)

• 10月6日
なめこ

モコモコ可愛いですね♡
寝るときにフードが気にならないならそれで大丈夫だと思います!(^^)
授乳の時に赤ちゃん抱きながら服をめくり上げるのって結構大変なので(´Д`;)

• KR

KR

回答ありがとうございます♥
    ワタシ的にボタンより
    チャックが楽ぢゃないかな?っとおもいまして(˙ㅿ˙)

• 10月6日
さぁ

その病院によるとは思いますが
通常だとフードなしの前開き
ボタンだと思います!

もうすぐ可愛い我が子に
会えますね♡

• KR

KR

病院によりますよねΣ(o''д''o)
    来週聞いてみたいと思います🙉
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月6日
ssao

チャックでも、前が開くのであれば問題ないと思います♡

産後はまだまだお腹が膨らんでいるので、しめつけのない、ゆったりしたものがオススメですよ♡

• KR

KR

ありがとうございます(▼ω▼)
    説目を受けたらさっそく
    買いに行きます😁😁(笑)

• 10月6日
みーちゃんのママちゃん

多分前ボタンの膝丈位のパジャマは一つ必要になると思います‼︎
産後直ぐに看護師さんが着替えさせてくれたり自分自身でも着やすい様にです。
授乳時にもチャックだと赤ちゃんに当たってしまうのでボタンのが良いかと思います。
産後直ぐはお腹も凹まないのでぴったりのだと目立ってしまいますょー…
悪露パットも大きくてお尻がボテーっとしちゃうので丈の少し長めのパジャマのが良いですょ‼︎

次回の検診の時に産院の人に聞いてみるのが1番かもしれません(^^)

ぴーやぴーや

可愛いいですね♡

私は、チャックはギザギザの部分で赤ちゃんの顔とか傷つけちゃわないか心配で、パーカーは最初は着れませんでした(´°ω°`)

あとは、悪露が漏れたりの可能性も考え、お尻が隠れる長さの物を選びました!
心配しすぎかもしれませんが😣

チャックでも大丈夫ですが12月に産まれると言うことなので寒さ対策としてボタンの方がいいと言われたのかな?と思います✋
なぜかと言うとチャックだと上から下までほぼ出さないと授乳できないからです
12月はいくら暖房利いてるといっても寒いですからボタンだと余計な露出を避けることができます
またもし産まれが夏場でもクーラーが利いてるところだと同じことです
余計な露出があるので寒くて夏風邪をひく場合もありますし💦

確かにボタンはめんどくさいです
私も退院してから母がボタンの服の方が絶対いいからと買ってくれたのですが開閉がめんどくさかったです
でもボタンの方が寒さ対策になり風邪ひかずに済みました😄

これは私個人の意見なので参考までにしてください✋

チム

出産直後は、ズボンはかせてもらえませんでした!笑
悪露がたくさん出ることもあるらしく、エプロンみたいなやつをおしり側にまかれてました…
なので膝丈のパジャマは一着は必要かと思います。
産院に確認すると確実ですよ(^o^)
出産がんばってください!

チャックがどうかは病院に聞いてみた方が確実だと思いますよ:*:・(*´ω`pq゛

それよりモコモコのパジャマはおすすめできません💦
病院内は赤ちゃんのためにもつねに適温に保たれてるので、モコモコのパジャマだと絶対暑いです( ˙-˙ )
冬でも!
モコモコがよければ、パジャマは普通の素材にして、羽織るものをモコモコのを用意する方がいいと思いますよー!

ほーちゃん

チャックでも大丈夫だと思いますが、赤ちゃん抱っこするときにチャックでどこかに傷がつきそうだなーと思ってまだ着るのためらってます(´・ω・`)
あと授乳のときボタン1つか2つ外すだけでいいので、わたしはボタンのパジャマをおすすめします!