※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komame
ココロ・悩み

仕事を始めるか悩んでいます。保育料が高くて働いても収入が保育料で消えるか、子供が幼稚園に行くまで我慢するか考え中です。

去年まで全く仕事のことは考えていなかったのですが、旦那の収入だけではかつかつなの〔家のローンや保険、生活費などで収入と支出が同じくらい〕と、子どもとの1日が長すぎてどうやって過ごしてあげたらいいのかわからず、毎日公園行った時に保育園の外遊びの子どもたちとでくわすのですがみんなとっても楽しそうで、私といるよりみんなと遊んでた方がいいのでは?と思ってしまう自分がいます。

最初はパートで探していましたが、今住んでる市ではマックスの保育料とられてしまいせっかく働いたお金も保育料でとんでいき、何のために働くのかもわからなくなりそうなので悩んでいます。
貧乏なのはもう受け入れて子どもが幼稚園に行くまでかつかつで過ごすのか、フルタイムでもいいからとりあえず働こうかとどちらにしようか考えています。

コメント

yuttan

なんだかんだ正社員が1番いいですよ!!

おいっすー

託児所つきの職場ないですか?
私のところも待機児童がすごい所で入れないので上が幼稚園通うまでは働かず入園したらパートしようと思ってます✨

かすまま

私は土日に日雇いでたまに働いてます。気分転換になるし、旦那も家事をするようになりました✨