※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやさやか
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がミルクを吐いた時、すぐにまた飲ませるべきか、時間をあけるべきか悩んでいます。現在は4時間ごとに140CCをあげています。

5ヶ月の娘よくミルクをはくのですが、飲ませてすぐ全部吐いた時はまたすぐ飲ませていますか??それとも何時間かあけて飲ませますか?ちなみに4時間間隔くらいで140CCあげています^_^

コメント

かおり🙈

うち今その状態です!
母乳飲んで寝たと思ったら泣き出して抱いたらげぼっと。
そして、何しても泣き止まず…お口をパクパク…授乳しました。

龍妃

4時間空けて飲ませた後、また吐きますか?それとゲップが上手じゃない赤ちゃんもいますが、あまりに吐く様なら幽門閉鎖かどうか小児科で診てもらうといいです。ちなみに私の弟もすぐおっぱい吐いてみてもらったところ、鼻腔が片方だけ狭くそれが原因で吐くという事が分かり飲ませ方を変えたと母が言ってました。気になるなら早めに受診してみてくださいね。