※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結花
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が突発性乳児湿疹で泣き続けている。おんぶしながら家事が難しい。外出時は泣き止むが、帰宅後再び泣き出す。外にいても家事が進まず悩んでいる。

みなさんは、どこまで泣かせ続けられますか?💧

現在7ヶ月の女の子を育ててます。
この土日に突発性乳児湿疹になり、治り傾向ではあるのですが、機嫌が悪く
一日中ずーーーっと泣いてます。
何か辛くて泣いてるのだろうと思いますが…
授乳してもオムツ変えてもおもちゃで気を紛らわすのもダメで、MAXボリュームで泣き続けるので…おんぶして家事してますが、泣かれすぎて落ち着いて作業しづらいです💧
外に行った時だけ泣き止むのですが、帰ってきた瞬間からまた泣きだします。
雨だし外に居ても家事は進まないので悩んでます。

コメント

KMF★❇︎

まだかってわるいんだとおもいますよ(^_^)
私の娘も二、三ヶ月前になって
私も妊婦で家事とかこなしながらだったんですが
家事放置で子供の相手を全力でしてました(^_^)
旦那が帰って来てから家事を全力でする感じでwww

• 結花

結花

ありがとうございます。
    年子なんですね〜そういうのもあると、なお大変ですね(><)
    子どもの相手頑張ります!

• 3月19日
京

通称グズグズ病ですもんね😭
ずっと続かないので最低限だけ家事して程々に付き合ってあげてください🙇‍♀️

• 結花

結花

そんな通称あるんですね💧
    ほどほどに(><)頑張りますーありがとうございます!

• 3月19日
みんきーなあおい

突発性発疹は別名『不機嫌病』と言われるくらい不機嫌でずっと泣いてるらしいです…
きついとは思いますが根気強く接してあげるしかないのかもしれません…

• 結花

結花

本当に別名通りですね(><)発症した時、旦那不在だったので1人でテンパってしまいました💧
    落ち着いて対応してあげようと思います。ありがとうございます☆

• 3月19日
♡mama♥

お疲れ様です🌼
突発は母子共にキツイですよね😭熱出てから落ち着くまで一週間ずっとグズグズで参りました😅
発疹でているうちは体調万全ではないから買い物も連れて歩けないし、ドライブできる時はドライブしてました💦

家事は仕方ないから手抜きか、夜遅くで😅

• 結花

結花

母子ともにメンタルやられる状態ですねー(><)
    手抜き家事します☆ありがとうございます!

• 3月19日
  • ♡mama♥

♡mama♥

私は一緒に泣いてましたよ😅
    特に下の子が酷くて病院でもずっとギャン泣きで目立ちまくってました😥
    しかも次男の初めての運動会も私はいけなくなってしまって次男にも申し訳なくて😭

あと少しです!

• 3月19日
  • 結花

結花

ギャン泣きで目立つのは、心折れますよね😢虐待したかと思われないかヒヤヒヤもしますし(><)
    私はイライラMAXになり、壁を殴る蹴るして発散しました(^ω^;);););)(こんな姿は誰にも見せられない発散の仕方になってしまいましたが💧)

次男くん、仕方ないとはいえ心苦しかったですよね…(´・ω・`)ご兄弟がいると、そのへんも大変ですよね。
    あと少し(><)耐えますっ

• 3月19日
  • ♡mama♥

♡mama♥

そうですよね💦
    通報されるんじゃないかってくらい泣いていて、ちょっと寝てはすぐ起きるし、辛いですよね😫

ストレス発散、ケガしないよう気をつけて下さいね😰
    もう少しで可愛い我が子に戻りますからね😊

• 3月19日