※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
家族・旦那

結婚7年目…何度となくモラハラがでて、今まで何回も離婚を考えたことあ…

結婚7年目…
何度となくモラハラがでて、今まで何回も離婚を考えたことありますが、こどもたちから父親を奪うのが嫌だし、変わってくれると信じ今までやってきました。
でも、変わらず…
何が沸点なのかいまだに掴めず、え?そこ?ってとこで怒り出します。
なんか、毎日疲れてきました…
『子供と寝てねーで夜も働け(家事しろって意味です)』と言ったり、私には『気配り心配りが足りない、思いやりがない』と言います。
旦那は昨日、こどもや自分の分洗濯物畳んでくれたはいいですが、私のは物干し竿に干しっぱなしでおいといてくれました。私が反対の立場なら絶対畳むのに。
こんな旦那に『気配り心配りが足りない』と言われたくないです。
昨日も私が洗濯物干してたら、いきなりキレておもちゃを片付け始め、自分基準でいらないおもちゃをゴミ袋につめていて、それに気づいたこどもが泣きそうになっていました。
モラハラってやはり治らないですよね?
これが、モラハラかと言えばどうなのかわかりませんが…
見抜けなかった自分を責めてばかりです。もっと3人も産む前に考えれば良かったです。
これからどうすればいいのかわからなくなってきました😢
だいぶ落ち込んで悩んでますので厳しい言い方はやめてほしいです😢

コメント

まめ

毎日子育てにお家のことお疲れさまです!

なんか ひどいですね。
思いやりご主人様なしですね💦

暴力とかは、大丈夫ですか?

•  3児のmama

3児のmama

ありがとうございます。
    平日は毎日9時~16時で働いていますが、専業主婦なみの完璧さを求められます。

先週は機嫌がよくとても家事を協力してくれました。
    というか、勝手に寝るときになると『俺がやるから』と言い家事を選択されると、暗黙の了解で私が寝かしつけとなるのです。勝手に寝かしつけにいけば、私が家事担当となるのです。
    家事やってくれるのはいいのですが、こやってまた後から爆発されるんで逆にしないでほしいんです。
    『やってやってる』という思い込みになるのでしょうか。
    暴力は去年一度だけありました。私がケンカ売った感じなので私が悪いのですが、義父母の前でソファーに押し倒され、蹴られ、ビールの入った缶を投げられました。
    今年もイライラした捌け口に、胸ぐら捕まれ壁にどんとぶつけられました。子どもの前でです。

• 3月19日
  • まめ

まめ

うーーーん。。

私なら、お母さんが笑顔でいることとかがやっぱり子供は1番嬉しいとおもいます。

お母さんが嫌だなって思いながら父親と暮らしていくのは、私は、いやだなっておもいます。

暴力は、直らないです。
    一度あることは、なんどもあります。
    義理の親の前なのに、その義理の親も何も言わないのもどうかなっと…。

• 3月19日
ぽんちょ

そんな父親なら子どものためにならないので、むしろ子どものためにわたしなら離婚します。そういう人は治りませんよー!自分の考えがどんなことでも正しいって思ってますから🙌。

アンポンタン

私もモラハラをされ離婚しました。
離婚後も続いています。
一緒に暮らしていないから父親じゃなくなった。けど、血が繋がってるから会いたいとか、わけわからないことばっかり。

うちもよくありました。洗濯や掃除。自分のものしかやらないっていうの本当に腹立ちますよね‼️

モラハラはなおりませんね💦
お辛かったでしょう…
でもよく子育てやってますよ‼️

私もなんで結婚前に見抜けなかったんだと思ったことはありますが、でもこれは、結婚しないとわからないことだったんですよ。3児のmamaさんは自分を責めないでください。

いちご

大丈夫ですか?
心配です💦
どなたかに相談はできないですか?
お母さまとか?

☆★まりも★☆

ご自分を責めないでください。
ご主人、完璧なモラハラだと思いますよ。
結婚生活お子様のために 7年間も
お疲れ様でしたm(__)m
お子様3人、お仕事もしながら
本当に大変でしたね。

うちもそうですが、
自分の機嫌の良いときだけ
家事を手伝い、義家族の前では
いつも主体で子育てもしている
素振りです…
おもちゃ勝手に断捨離するの似てます。
疲れちゃいますよね💦

他の方のコメント読みましたが、
その暴力はひどすぎます。

3人産む前に考えれば、とのことですが、
逆に大きくなれば3人兄妹力合わせるとこも出来るのでプラスにもなると思いました!