※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
雑談・つぶやき

さっき母子手帳を開いたら偶然最後に訪問しに来てくれた保健師さんの文…

育児ノイローゼになって治まるまで色んな人にお世話になったなって思った。

さっき母子手帳を開いたら偶然最後に訪問しに来てくれた保健師さんの文字を見かけてウルウルしてしまった。
その時はその文字を見る余裕すらなかった。誰かにすがりたくて。

引っ越したからもう会う事はないだろうけど、出産後の母子訪問とかも断り続けてたけどやっと出会えた保健師さん。

あなたに出会わなければ子供を乳児院にショートステイする選択なんか思い浮かばなかったし、それによってこんなに体が軽くなるなんて思いもしなかった。本当にありがとうって思ってます。

コメント

育児ノイローゼのタグからみつけてきました。

乳児院にショートステイ私もしてみたいです。離れたいです。辛いです。

ショートステイって7日間ですか?

• しっぽ

しっぽ

こんにちは!お体は大丈夫ですか?
    ショートステイは私の場合、5
    日間でした。
    一日単位で清算をするのでママの体調で決めていいんですよ(^-^)

• 12月8日

5日間だけで楽になりましたか?帰ってきたらまた辛くないですか?

• しっぽ

しっぽ

反動はありますが、離れてる間に色んな事を考えさせられました。
    帰ってきた時は『やっぱりこの子は家族なんだなー』って思いましたよ。

離れてる間は心にポッカリ穴が開いたような感じがしましたから。

• 12月8日

退会ユーザー

そうですよね。お話きかせてくれてありがとうございました。

• 12月8日
  • しっぽ

しっぽ

市の子育て支援課の電話相談はしましたか?
    そこからショートステイの話とかを相談しました。
    あとは毎日辛い、涙が止まらないとか些細な事でも聞いてくれました。
    一度利用してみてはいかがですか?楽になれますよ!

• 12月8日

退会ユーザー

明日初めて保健師さんが家にきてくれるので、少し話してみます!
    親切にありがとうございました。

• 12月8日