※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりん
子育て・グッズ

妊娠10週で女の子の名前を考えているが、名前の画数が悪いことに悩んでいる。名字が変わることや不運を避けたいが、相性が悪い気がしている。字画を気にして名前を決めるべきか悩んでいる。

子供の名付けについて質問です。
まだ妊娠10週なのですが、昨日女の子を産む夢を見て…😍✨

まだ全然性別もわからない時期なのですが、女の子だったらずっと『美波(みなみ)』と付けたいと思っていたので、早速画数を調べてみたところ最悪でした(T^T)

女の子だったら結婚すれば名字が変わるから…とも思うのですが、人の縁に恵まれない、度重なる不運、苦労がつきまとう、など最悪の言葉が並んでいてへこみました。。
人の縁に恵まれなかったら結婚もできなそうですし😂

しかもどの名付けサイトで調べても画数最悪だったので、ほんとに私の名字と『美波』って名前が相性悪いのだと思います。

女の子のママさん!
名前をつけるとき字画気にしましたか?
(まだ性別もわからないのに気の早い質問でごめんなさい(^^;))

コメント

リコ

最初は気にしてましたが、

結局画数気にせず名前を決めました😄😄😄😄

💋

じかくきにしてませーんヽ(。・ω・。)ノ

ふたごまま

うちはいい画数の中から選びました!
これをつけたい!とかなかったので(*^^*)
でも、次は響きでつけたいなぁと思ってます!

トトロ

女の子なので画数は全く気にしないでつけました!(*´꒳`*

かか

うちは画数で決めました!
名字が変わるといっても名前は一生変わらないので!!

summersnow

私は気にしました。
最初は雪にしようと思ってたけど画数が悪くて有希にしました。

ちーびさん

字画気にしなかったです✨

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

候補を2つにしぼって顔を見て漢字を決めたので画数気にせずにつけました٩(*´︶`*)۶

みなみ

あたしも二人目が女の子なら
美波にする予定でしたー❤️😍

1人目の子は女の子で
画数最悪でしたが旦那もあたしも
気にしないタイプなのでそのままつけました!

ちなみに2人目妊娠中男の子で
つける予定の名前の画数もあまり良くないですが
変える予定はありません^^

なみ

素敵なお名前ですね(о´∀`о)

字画は大して気にしませんでしたが(音だけは決めていて、どれも似たような感じだったので)、言葉の意味はしっかり調べました。

もし気にるなら、漢字を変えてみてはどうでしょうか(⌒‐⌒)

YKmama♥

2人とも全く字画は見ずに付けたい名前を付けましたー❣
主人も私も占い信じてないので···(笑)

はじめてのママリ🔰

私は画数を気にしました。
なんなら画数から漢字をたくさん抜粋してその漢字を組み合わせて名前を決めました😅

私の母が、プロではないのですが細かい所まで画数を見れる人で、今まで人から頼まれて沢山の人の画数を見てきたそうです。

相談に来る人は悩みがあるから相談に来るのですが、悩みのある人はほとんどの場合画数が悪いそうです。

例えばご家族の中に重い病気の方がいる、家族の仲が悪くて良くならない、など家庭で苦労が絶えない人は家庭運が悪かったり、男性の浮気や離婚など、男運のない女性は「後家相」という男性に縁のない画数を持っている場合がほとんどだったそうです。画数が悪いとほんとに女性は結婚できないかもしれません💦できても数年以内で離婚や死別するケースが多いそうです。

また、私の知人が二十代半ばで交通事故で突然亡くなってしまったのですが、その方は「短命運」という画数だったそうです...

母が出会った人や芸能人とかで、この人すごいな、すごい能力高いな、と思う人を調べることがあるそうなのですが、すごい強運を持っていて成功をおさめる画数があったりするそうです。社長になる人とか芸能人やスポーツ選手とかもきっと良い画数の方が多いのでしょうね。

こうゆう話を母からよく聞かされていたので、私は悪い画数をつけるのは怖くなりました😅
特に知人が若くして亡くなった時に強くそう思いました...

私もつけたい名前や憧れていた名前は沢山ありましたが、断念しました。

姓名判断を信じるか信じないかは人それぞれです。
画数を気にせず好きなつけたい方はつければいいと思いますし親の自由ですよね。
でも私は子供の幸せを願って良い画数をつけました☺️

ちなみにこの話は友達とかには言いません😅
友人は画数は調べないで好きな名前をつけてる方も沢山いらっしゃいますからね☺️
気を悪くする方もいると思いますし、後々調べてショックを受ける人もいるかもしれませんので。

ゆーりんさんは今の時点で画数を気にされていらっしゃるのであれば、私個人の意見としては画数は気にする方がオススメです😂

長々と失礼しました。ご参考になれば幸いです☺️

pinky

全く気にしてないです。気にしてたら付けたい名前付けれないので😅

ままりん

全く気にしてないわけではなかったですが、最高の画数!!てわけでもないです笑
よっぽど悪くなければいいって感じでした😊

ぱーぷる

少しだけ気にしました🙂
"大吉"とまではいかなくても"吉"だったらいっか〜くらいでした🌟
凶と言われると付けづらかったです😅

メリー

みなみちゃん!素敵な可愛い名前ですね 💓

一応私は画数気にせずつけました。
3.26予定日、苗字の考慮らなど色々決めて 最後は顔見て 名前を【咲良】にしました。
誕生花にもあるので。

みなみちゃん!可愛いと思います!💓

がちこ

男の子を産みましたが画数は気にしなかったです😊
調べもしませんでしたw
書いてみてしっくりしたので🙌

ゆーりん

回答してくださった皆様

まとめてのお返事となり申し訳ありません(>_<)たくさんの方々にアドバイスいただけて嬉しかったです😆💕

思ったより画数気にされてない方がいて少し勇気が出ました!ただ、さすがに最悪の画数っていうのを知ってしまった以上付けにくいので…😂漢字を変えたりとか色々考えてみようと思いました!
皆さま、本当にありがとうございました❤