※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

午前中やお昼寝後の泣きが困っています。授乳で泣き止むが、麦茶やジュースでも泣き続けます。起きた後の泣きは普通?お腹空いてないか不安。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月です。午前中の朝寝やお昼寝した後のギャン泣きにいつも困っています。完母なので授乳すればすぐ泣き止むのですが、卒乳などのことを考えて、麦茶やりんごジュースなどあげても永遠グズグズギャン泣きです( ; ; )寝起きはみんな泣くものでしょうか?離乳食などして1時間しか経ってないときなどあるのでお腹は空いてないかなと思うんですが、、、、( ; ; )良ければいいアドバイスくださると助かります

コメント

deleted user

ウチの子も寝起きに泣く事ありますよ😅まだ眠いのに何かの物音などで目が覚めてしまったとか、寂しさからなどで夜中、昼間のお昼寝とかだけではなく、夜中とかでもぎゃん泣き😭して起こされた💦なんて事もありました💦

  • さき

    さき

    わかります!小さな物音でもすぐ目覚めてしまうことあります( ; ; )夜中も全く一緒です〜😭同じ方がいて安心しました( ; ; )ありがとうございます!

    • 3月20日
まみ

寝起きは同じくギャン泣きです💦
夜は他の人が抱っこしてもダメなくらい…
お腹空いてなくても泣く時あるので、ママの温もりが欲しいのかなぁと思っています✨
お腹空いてないだろう時は、授乳スタイルの抱き方にするとうちは落ち着いてくれます!

  • さき

    さき

    そうなんですね( ; ; )夜そうなると大変ですね😭私も寝起きに20分くらい抱っこしてひたすら話しかけてあげてるんですけど、床に置いたらやっぱりギャン泣きで、、、(笑)授乳スタイルのだき方やってみます!

    • 3月20日
ミサミサ

うちも同じです(>_<)💦直ぐにおっぱいを与えてしまいます(>_<)💦だらだら飲みも良くないと思いつつ同じく悩んでました(>_<)💦お昼だったら少し外の風に当てたり、いないいないばぁ等スキンシップを取るも、おっぱい貰えるまでぐずってます(>_<)💦アドバイスじゃなくてすみません😣💦⤵

  • さき

    さき

    生後7ヶ月で全く一緒ですね!わかります!わかります😭遊んでちょっと笑っても、またすぐグズグズですよね!😭同じ方がいて安心しました!頑張りましょうね( ; ; )!!

    • 3月20日
やなか

寝起き、まだ眠い時は泣きます(T_T)あと、音で起きたりすると泣きます。ぐっすり寝て起きたときは、ぽけ〜っとしてますが、泣くことはなく、よく寝れた〜って感じで、すごく機嫌が良いです。
ぐっすり寝て起きたときも泣くのですか?
甥っ子は、ぐっすり寝ても起きて近くに誰もいなかったらギャン泣きしてました。ひとりぼっちにされたと思って悲しいのでしょうね(;_;)

  • さき

    さき

    30分くらいで毎回起きてしまうんです( ; ; )最初は寝足りないのかなと思ったので、寝かせてみるんですがなかなか寝なくて、、😂結局授乳して、ご機嫌になり遊び始めます(笑)最近は起きるときにすぐ駆け寄ってそばに行くんですが、それでもギャン泣きです😭

    • 3月20日