※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

生理が1週間遅れていますが、妊娠の可能性はないです。最近のストレスや体調不良が原因かもしれません。婦人科に相談するのは早いでしょうか?アドバイスをください。

生理が1週間遅れてます。
仲良ししてないので妊娠の可能性はないです。
今まで数日前後することはあっても
ここまで遅れるのは妊娠した以来で気がかりです💦
去年12月からパートで働きはじめ、
2月は家族で体調不良が続きました。。
そういうのが原因ですかね…?
婦人科に行くには早いですか?
アドバイスください🙏✨

コメント

@_

妊娠前の話ですが、元々生理不順でズレてても1週間、最高で約1ヶ月ズレる不順がありました。もちろん性行為なしでです(・v・;)
出産した後も生理不順は治らずです!
あまりにも来ない時や心配な時は検査薬使います!

• R

R

やっぱり生理不順だとすごくズレることもありますよねー💦
    検査薬って妊娠してるかのですよね?

• 3月19日
  • @_

@_

そうですね(;´Д`)
    はい!性交無しでの遅れは使いませんが、性交後3週間以上経っても来ない時使います(´∀`)

• 3月19日
🍑

私も環境の変化で生理が遅れることありました。
産婦人科行くの早くないと思いますよ!
内診で今の子宮の中の状態も分かるし、それによって薬を飲んだりすることもあるので、生理周期が乱れたままでいるより産婦人科に行って診てもらい、状況を把握する方がいいと思います😊

• R

R

1週間ズレてるだけでも病院行くの早くないですかね😥

ただの環境の変化で生理不順になってるだけかもですが、最近体調不良も続いてるので何か病気が隠れてたら…?って不安にもなります💦

少し様子見てみて、やっぱり気になるなら病院受診も考えたいと思います❣️回答ありがとうございます🙌

• 3月19日