※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝豆
妊娠・出産

つわりが終わっても吐き気やフラフラ感が続くことがあり、安定期に入っても辛い症状が続くことがあります。無理せず休むことが大切です。

つわり終わってもムカムカして吐き気があったり、フラフラしたりとかって結構あるんですかね😭?
貧血とかも言われたことないのにフラフラ、脱水症状みたいな感じになって吐き気が出てきたりします😞
ボーってしておけば治ったりするんですが、さすがに仕事してるし、無理しないようにとはいえ、なかなかきついです💦
食べづわりだったので吐いたりもなかったんですが、吐き気だけはなんとも治し方がないです😭
やっと安定期の時期になったのに〜😱💦

コメント

ざわちゃん

知り合いは6ヶ月ぐらいまでやんわり続いたみたいです💦
私も今まで1度も貧血にならなかったのに妊娠中は貧血になり鉄剤飲んでました!妊婦はしょうがないかなーって思ってました😭

• 枝豆

枝豆

ご回答ありがとうございます😭
    1度胃腸風邪なったときに貧血を経験したくらいで今まで貧血知らずだったのになることもあるんですかね…😞
    妊婦っていろんな体の変化あって不思議ですが体力いりますね😱
    今だけと思って乗り越えるしかないですね😭💦

• 3月19日
   あかね

私もまだ、よだれつわり、吐き気、立ち眩み治りません(/´△`\)
せっかく安定期なのに、辛いですよね!
スッキリつわり終わる人が羨ましいですよね。
私はまだ仕事休職中です(;´д`)
無理しないでくださいね!

• 枝豆

枝豆

食べづわりでぴたっとなくなったのにたまーにムカムカして…まあこれも妊婦特有なのかなと思ってますがなかなか辛いですね😖
    生あくびと生唾がとまりません〜💦頑張って乗り越えましょう😭❣️

• 3月19日
さつまいも

私はつわりは終わった気がしますが、お腹すくと吐き気はあります!
フラフラも、たまにありますよ😅
水分補給こまめにするようにしてます!
不安であれば健診の時相談されてもいいかと思います!

• 枝豆

枝豆

食べづわりだったので前は食べたら治ってたんですが今は食べる気も起こらないです😱やっぱり水分大事ですよね😖気をつけます😭次の検診が31日で長くて心配ですヽ(;▽;)ノ

• 3月19日
リリ

わたしもつわり終わったー!と思っていたけど、また最近胃はムカムカするし、吐き気たまにあるし、目眩はあるし・・・です。
先週から仕事復帰しましたが、しんどくて仕事にならず今日は早退してきました💦

脳貧血を起こしやすい時期だとこないだの妊婦健診の時言われたので、これなのか?と思っています。

ご無理しないでくださいねー!

• 枝豆

枝豆

ご回答ありがとうございます😭たまーーにありますよね…😖
    気まぐれに起こるんですがいつも仕事中です笑笑
    めまい!あります😭血の気がサーッと引く感じとゆうかそこからクラクラ😱今日は高いところからもの取ろうとしたらそんな感じで…😖
    脳貧血ですか😞検診も31日で長いです😭笑
    無理せず頑張ります😭ありがとうございます😭

• 3月19日
りた

安定期はあくまで赤ちゃんの
胎盤が完成した期間であって
その間につわりなどの症状を
出すホルモンが減るだけなので
安定期入っても気持ち悪く
なる人も居ますね😭💦

前回の妊娠の時に7ヵ月ぐらいまで
つわり症状が出たり出なかったり
ずっと波がありました🌀

• 枝豆

枝豆

減るだけなのでたまにあることあってもおかしくないんですね😞
    安定期なのにトイレの回数も日に日に増えるし、週数違うのかなって思っちゃいます😂
    妊娠中だけですしこうゆうこともあったなと乗り切るしかないですね😋❣️頑張ります😭❣️

• 3月19日