※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

新生児に溶連菌がうつる可能性はありますか?生後10日の新生児がかかった場合、どんな症状が出るでしょうか?

上の子が溶連菌になりました。
先週下の子を出産して退院したばかりで新生児と3日ほど生活していたのですが新生児にうつるということはありますか?
病院からは溶連菌のピークを過ぎてると言われて一応抗生物質はもらいました。
新生児となるべく隔離するようにと言われましたが生後10日の新生児がかかった場合症状などあるのでしょうか?

コメント

ママリ

うちも産後すぐに上の子が溶連菌にかかりましたが、下の子にはうつりませんでした😊
日中はできるだけ離して過ごすようにしていましたが、夜は同じ部屋で寝るしかなかったのでいつも通りに寝ていました💦
上の子にはマスクをしてもらい、私もこまめに手洗いや消毒をして、下の子にうつさないように努めました😅