※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
妊娠・出産

妊娠14週半ばで性別が分からず、周りに男の子と言われている。エコー写真で黒い点が1つしか見えるが、女の子ならもう1つの点も見えるはず。性別は4ヶ月でははっきりしない。

いま妊娠14週半ばの初マタです😊

前回行った時のエコー写真なのですが、まだ性別は分からず…
周りには男の子じゃないかな?って言われているんですが皆さんもそう見えますか?

私は赤ちゃんのお腹部分のエコーを見たとき黒い点(膀胱だと思います)が1つしか見えず、ネットでは女の子だったら子宮の黒い点も見えるはずとのことだったので
もしかしたら男のかなぁとは思っています^^;
でも、それは4ヶ月でそこまで分かるかどうかは分からないので私の臆測です^^;

コメント

cana

この時期だとまだ性別わからないと思います( ¨̮ )
1人目の時とっても早くて15週半ばでわかりました♡

  • こまめ

    こまめ

    次の検診の時は18週手前なのでもしかしたら分かるかもと期待しています^^
    canaさんとっても早いですね!
    ちなみに性別はどちらでしたか?😊

    • 3月19日
  • cana

    cana

    先生が頑張って見てくれました( ¨̮ )
    1人目の時で男の子でしたよ♡
    これが🐘さんだよ〜と教えてもらうと私でもわかる感じでした!

    • 3月19日
  • こまめ

    こまめ

    先生が頑張ってくれることもあるんですね!
    次の検診の時はちょっと性別のこと聞いてみます^^

    • 3月19日
フェリシティ

この写真だけではちょっと判断しにくいですね😭
赤ちゃんの足の下から撮ったエコーならわかりやすいと思います!
こういう感じで😄🤔

  • こまめ

    こまめ

    そうですよね…
    正面は向いてくれているけどおまた部分が…^^;

    これは男の子ですか?^^
    あと参考になんですが、エコー写真って自分で選べたりするんでしょうか?
    あと、一回の検診ではやはりいただけるエコー写真は1枚なのですか?

    参考までにお願いします^^

    • 3月19日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    これは女の子です😆
    コーヒー豆や葉っぱみたいな感じが女の子だそうですよ👍🏻
    エコー写真は私の所では選択肢がなく「はい、これ」という感じでした😀
    ほとんどが1枚で2枚くれた時もありました。

    • 3月19日
  • こまめ

    こまめ

    女の子なんですね!
    すごく性別がわかる日が楽しみです😊

    大半の病院はエコー写真そんな感じなんですかね…^^;

    • 3月19日
deleted user

うーん…このエコーでは何とも…
うちの病院は多い時は別ショットで4枚くれたりしてました。
USBで保存もしてました。

  • こまめ

    こまめ

    やはり分からないですよね^^;
    別ショットで4枚もいただけたんですか?
    私の病院は一枚で、赤ちゃんの心音とかも聞いたことなくて^^;

    次の検診で言ってみます!

    USBにも保存できたらいいですね^^
    それも聞いてみます!

    ありがとうございます😊

    • 3月19日
杏奈

私はベビーナブで12週で男の子と言われました!
娘のときも15週で女の子と言われました!
このエコーは分からないですね💦
ちなみに私はエコー写真は平均3枚、データも保存して頂いてます!

コケコッコ

私は14週の時に、初めての4dエコーで僕ちゃんだと分かりました。
先生が、あれ?性別分かるかも!ってほのめかしてたので、聞いたら付いてますね〜って言われました╰(*´︶`*)╯♡