※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピスケ
家事・料理

4月から仕事復帰で1歳の娘は保育園です🌸朝7時すぎには家を出なければい…

4月から仕事復帰で1歳の娘は保育園です🌸

朝7時すぎには家を出なければいけないです。
同じくらいに家を出る方、起床から家を出るまでの間どんな時間配分でされてますか?

あと朝ごはんですが、絶賛手づかみ中であまり汚れないメニューにしたいんですがおすすめ等あればお願いします🍙

コメント

バルタン星人

6時に起きて、自分の支度を完璧にしたら6時半頃、息子を起こしてパン食べさせてました!朝は毎日パンです笑

それから10分で着替えさせたりして家出てました!

洗濯物は夜中に部屋干しして帰ってから畳んでます!

• ピスケ

ピスケ

皆さんパンみたいなので朝はパンでいきます‼️笑

私は朝が苦手なので朝から洗濯物は無理っぽそうなので、同じように夜やっちゃおうと思います😄
    ありがとうございます🍀

• 3月19日
posso

私が出る時間は8時近くなので、30分前倒しでお話しますね…
5:30起床、自分のメイクや身支度、洗濯
6:00子供起こす、着替え
6:30朝ごはん
洗濯物干したりゴミ出ししたり、食器の片付けは夫がいれば合間に分担してやってますが、いない日はもう少し早く起きます。

朝ごはんは、パンが多いですね。汚れにくいです。
パサパサしていると食べてくれないので、牛乳にひたして食べさせてます。

• ピスケ

ピスケ

やっぱそうなりますよね!
    私が朝苦手なので心配ではありますがこども優先で頑張ります✊
    ありがとうございます😄💓

• 3月19日
すじこ

汚れないメニューについてだけなんですが...
お砂糖控えめの小さめパンケーキをつくって冷凍保存してます。レンジでチンするだけで食べられます。たまにすりおろした人参をいれるときもあります(^^)

• ピスケ

ピスケ

作り置きですね!たまに変えてあげないとずっと同じメニューもさすがに飽きますもんね💦
    パンケーキや食パンやら飽きないように手づかみレパートリーを増やしていこうと思います🥞💕
    ありがとうございます😊

• 3月19日

朝7時半に家を出ます🏠

5:00起床、洗濯機をまわす、自分のお弁当作り、自分の朝ごはんを済ませる

5:30歯みがき、洗顔、メイク

6:00洗濯物を干す、子供を起こして着替えさせる

6:30子供の朝ごはん(パンケーキは手づかみでよく食べてくれます。)

7:00会社の制服に着替える

7:30家を出て保育園へ

ざらっとこんな感じです。夕飯の準備等は、有り難いことに、同居している義母がしてくれるので、朝から夕飯の下ごしらえとかしなくて良いので、その分子供と遊ぶ時間に当てたりしています☺️

• ピスケ

ピスケ

朝からお弁当作りに洗濯凄いです‼️
    私も慣れてきたら自分の弁当作ろうかなと思ってます✨

やっぱ皆さんパン系が多いですね!
    朝は基本パンでいこうと思います👍
    ありがとうございます😊

• 3月19日