※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiia♡
子育て・グッズ

2歳の娘とのストレス、妊娠中のイライラ。夫は自営業でサポートあり。

現在、妊娠10ヶ月中で2歳4ヶ月のママです。
2歳の娘は保育園には行ってません★
だから、ずーっと一緒にいますがもう臨月のお腹もキツイし、娘が言うことを聞いてくれないとイライラします…(´×ω×`)
最近かなりお互いにストレスなのか、娘は言うこと聞かないし、私はすぐ怒ってしまうんです。
娘に優しくしてあげたいし、たくさん遊んであげたいのに思うようにいかなくて…。
旦那は自営業なので何もない日は見てくれるんですが…。妊娠してからすごくイライラが強いんです。

コメント

mamari

私も妊娠9カ月で、もうすぐ臨月です!上の子はもうすぐ2歳1ヶ月になります。

普段はお家で過ごされていますか?私は逆に普段からあまりイライラしないんですが、娘さんと一緒に居ながらも気晴らしはできていますか?

• miiiiia♡

miiiiia♡

上の子も妊娠中も一緒くらいですね‼︎‼︎◡̈
    家にいる事が多いですね…散歩には時々行くんですが、あと臨月ということもあり、イオンとかブラブラしたり。でも2人で出掛けると娘の暴走についていけなくて…(´×ω×`)今妊娠中の子が男の子だからか、かなりキツイんです…(´×ω×`)

• 10月5日
  • miiiiia♡

miiiiia♡

すみません‼︎補足です→臨月で歩きないと言われ、イオンを歩き回ってます★笑

• 10月5日
  • mamari

mamari

私は晴れていれば午後から公園に連れて行ってあげたり毎日必ず外に出ています!あと私は娘を連れて徒歩や公共機関で出かけるのは大変なのでいまだに電動自転車に娘を乗せて散歩がてら外にでて自分の用も済ませたり適当に過ごしています!

一人っ子のタイムリミットもわずか...なのでたくさん甘やかしています!怒るときはしっかり怒りますが、上の子もまだまだ小さいながら下が生まれたら我慢すること沢山だと思うので生まれてからも上の子を中心にかまってあげようと思っています!

• 10月5日
  • miiiiia♡

miiiiia♡

すごい‼︎電動自転車いいですね☆
    近くに公園があるので散歩のときは連れていってあげようかな…。私もキツいのを理由になかなか運動しないからいけないんです…反省(´×ω×`)
    小さいなりに色々と我慢してると思います…うちの娘も。下の子が産まれたら更に我慢が増えたりしますもんね。
    怒ったあと、すごく後悔するです…。むやみに怒ってるわけではないのですが、なんで言うこと聞いてくれないの?と…娘のせいにばかりしてきた気がします(´×ω×`)
    私も公園や散歩に積極的になろうと思います☆◡̈アドバイスありがとうございます‼︎

• 10月5日
  • mamari

mamari

退屈なのかもしれないです(´□︎`;)2歳児なんて親がワガママを受け入れてくれないから寝転がってグズグズしたり泣くまくるのが普通!だと私は思って接しています。確かに妊娠中でしんどいですよね💦わかります〜(*´◡︎`​*)我が家は断乳したばかりで寝る時は毎日、抱っこで寝てから布団に寝かせていて正直辛いですもん。でも今の娘の状況が、抱っこで安心して眠れるならばずっとずっと続くわけではないし、そうしてあげよう!と思って頑張っていますよ✊🏻出産してからも上の子が極力、寂しい思いをしないように努めたいと思っています!

出産してからのが寝不足なったりで尚更大変だと思うのでお互い頑張って乗り越えましょっ.。o(♡︎)

• 10月5日
  • miiiiia♡

miiiiia♡

そうなんですね☆抱っこして寝てるんですね〜❗️すごい◡̈
    私はまだ母親になりきれてないな…と痛感しました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    がんばります★
    2歳児って大変ですけど、お互いがんばりましょうね◡̈
    気持ちを入れ替えて、娘の甘える時間や楽しくママといっぱい遊べる時間を大切にしてあげようと思います☆◡̈⃝

• 10月5日
ゆーま

こんばんは!
お気持ち、本当によく分かります(^_^;)
私も今臨月で今月の終わりに予定日なんですが…もぅお腹はパンパンだし動くのもほんとにキツイです。
でも、息子は毎日体力が有り余って
るのか激し過ぎです…しかも体力があり過ぎて昼寝すらなかなかしないし…もぅイライラしてしょうがないです(>_<)
イオンも2人ではとても連れてく勇気がありません…カートに乗せないと暴走してすぐどこかに行きます〜カートに乗せても長くは持ちませんし(^_^;)
もぅ少しの間しか2人きりの時間がないのに怒ってばかりでほんと申し訳ない気持ちになるんですが…ついつい怒っちゃいます。
今日よりは明日の方が優しくと心がけながら毎日寝顔を見ています。
産んだ後の方が優しくなれるのか…など考えますがまた生まれたら生まれたでイライラするんでしょぅね…(>_<)
お互いあと少しのマタニティ生活ですが頑張りましょうね!!
明日はなるべく優しく〜ですね★笑

• miiiiia♡

miiiiia♡

分かってもらえて嬉しいです…しかもホント怒ったあと、後悔しますよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    優しくしたいんだけど、子どもの体力にはついていけず…。
    イオン行ったら大変ですよね‼︎笑◡̈暴走ハンパないです…食料品の買い物もゆっくり出来ないし。
    私もつい怒鳴ってしまいます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    苦しすぎて早く産まれてほしいですけど…産まれたらもっと大変でしょうね☆笑
    でも、赤ちゃんより娘と思いっきり遊んであげることを心掛けて過ごしたいと思ってます☆
    新生児も楽しみですよね♥️
    早く元気な赤ちゃん産みましょうね♡(❁´◡`❁)

• 10月6日
  • ゆーま

ゆーま

グッドアンサーありがとうございます(^-^)
    私も同じ気持ちだったので自分だけじゃないんだとホッとしました!
    生まれたら私も赤ちゃんより上の子を思いっきりギュっとしていっぱい遊んであげたいです(o^^o)
    赤ちゃんもすごく楽しみですよね〜また違った可愛さで癒されるんでしょぅね!
    はい、お互い元気な赤ちゃん産みましょう〜(o^^o)

• 10月6日
  • miiiiia♡

miiiiia♡

同じ気持ちなんだーと解るとなんかホッとしますね♥︎♡(❁´◡`❁)
    怒ったらダメって言うけど、愛があればイイと思います☆過剰に怒りすぎなければ…
    だって気晴らししても、優しく言い聞かせてもまだ幼くて解らない。なんで解ってくれないの!ってたまにはなりますもんね…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    がんばりましょうね☆少しずつ親になっていこうと思います(ॣᵅั◡ᵅัॣ)

• 10月6日
ちひろ💋りとる

産前産後だけでも、上のお子さんを一時保育に行かせてあげてはどうですか?
私も、明日で38週、上の子は2歳です。
今長女と一緒に里帰り中ですが、実家の両親は自営業で朝から夕方まで仕事です。
主人は仕事で自宅に残っています。
そして、娘は実家近くの少人数の無認可保育園に通っています。
お金はかかりますが、娘はお友達と朝から夕方まで遊べるし、私は娘を預けて休憩したりゆっくりと実家の家事炊事が出来るので、お互いにストレスが少なくなりとてもいい状態ですよ。

• miiiiia♡

miiiiia♡

アドバイスありがとうございます‼︎私も保育園に行かせてあげたいんです…やっぱり同世代の子たちと触れあえるし、楽しく遊んで欲しいです☆大賛成‼︎
    でも旦那が保育園にやるのはお金が無駄だとか、保育園に預けてる間お前は何をしてるつもりだとか…。はい…本当に理解がなくて残念な旦那です(´×ω×`)
    話し合いをしても話し合いにならないんです。私の意見をそのまま否定することばかり…。
    保育園に行かせてあげられたらBestですよね☆
    私が働くまでは保育園はムリかもしれません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 10月5日
ゆか

うちの子も今月2歳なり、今わ赤ちゃん返りとかで毎日抱っこで大変です。
私もたまにイライラして怒ってしまうことありますが息子も赤ちゃん産まれてくるのが分かるから余計にワガママになったりするのかな?とか息子の気持ちも考えるとイライラしなくなりました😊

来週予定日でお腹もかなりキツイですが毎日抱っこして散歩したり遊んだりしてます(^o^)

お互い頑張りましょー(^o^)

• miiiiia♡

miiiiia♡

ですよね…☆子どもの気持ちを考えてあげたらイライラしなくなるかもしれません私も♡(❁´◡`❁)
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね‼︎お互いまた大変になるかもしれませんが、頑張りましょうね〜◡̈
    抱っこ大変ですけど、無理なさらず.。.:*♡

• 10月7日