※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊活

神奈川県海老名や相模原、東京都町田でおすすめの病院や転院の選び方について教えてください。

通院中の病院を変えようか悩んでいます。
神奈川県海老名、相模原 東京都 町田などでおすすめの病院ありませんでしょうか?

もしくは転院されたことのある方、次の病院のどのように選ばれたのか教えてください。

コメント

MuuA

小さい病院は何かあったら怖いからダメだと親に言われて転院しました
近い病院が相鉄線の三ツ境駅の堀病院だったのでそこはみんないいと言うのでそこにしましたよ
母子同室じゃなくて最初は嫌だなと思いましたけど入院の準備もしなくて良かったし対応も良くてご飯も美味しいし
なにより、子供と別だと寂しいけど休めます。
母子同室にもできますし、夜中の授乳も希望すればできます
エステや退院のときにメイクなどもついてた気がします…🤔

• めい

めい

コメントありがとうございます。

• 3月19日

あたしは持病があり国立横浜医療センターで出産しました。三ツ境の堀病院はかなり評判いいと聞きますね☺️

妊娠中3回転院しましたが、先生との信頼関係が大事かなと思いました。

前2つの病院は検診のたびに流れ作業のようなら検診でエコーもじっくり見せてくれなかったり3時間待たされたり、血圧高いことをひっきりなしに叱ってきたり検診の度に嫌な思いをしていました。

自分の納得のいく病院を探した方がいいかと思います☺️

• めい

めい

コメントありがとうございます!

• 3月19日

退会ユーザー

うっかり産婦人科かと思いました…失礼しました

• 3月20日
  • めい

めい

とんでもないです。
    私が何科か記載しなかったのがいけないのでm(_ _)m
    せっかくコメント頂いたのにすみませんでした。

• 3月20日
ふ9🍵

何科について質問されているのか明記したほうがいいですよ。
病院だけではわかりません。
産科ですか?不妊治療の婦人科ですか?それとも全然別で例えば耳鼻科ですか???

• めい

めい

ありがとうございます!
    何科か記載するのを忘れてました。
    不妊治療の病院ですm(_ _)m

• 3月19日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

町田で三ヶ所通いました。
    ①みむろウィーメンズクリニック
    ②ひろいウィーメンズクリニック
    ③玉川学園前土屋クリニック

私は結局③のクリニックでタイミング法で授かったのですが、高度不妊治療をお考えなら設備的に①か②がいいかなと思われます。駅からも近いです。

病院を2回も変えた理由は、フルタイムで働いていたので仕事との両立から、できるだけ遅くまで開いている病院に変えていった結果です。
    ①は町田界隈では多分検索して最初に出てくるのではないかと思われるほどそこそこの知名度ですし、先生も優しくてとても感じよかったですが、その代わりとても混んでおり、予約のみだった(ど平日の昼間以外予約が全然取れない)ので仕事との両立は無理でした。
    ②は当日受付も可でしたので通っていましたが、注射を打たなければいけないその日に電車が人身事故で遅延し、事前に電話しても閉院5分遅れで断られました(そのままその周期は見送り)。個人的な感想ですが、先生も無愛想で、きちんと説明はしてくれるものの不安な気持ちに寄り添ってくれるような先生ではありませんでした。
    ②でステップアップを勧められたものの治療方針に納得していなかったため③に転園し、もう一度タイミング法した結果あっさり授かりました。

私は仕事との両立重視で転院しましたが、結果的に先生との相性もそれなりに重要かなと感じました。
    長々とすみません。

• 3月19日
  • めい

めい

ご丁寧にありがとうございます!
    とても参考になりました。
    先生との相性も確かに重要ですよね…!

• 3月20日
ケイティ

不妊治療の体外受精、顕微受精をするなら東京都新宿にある加藤レディスクリニックをオススメします😊私は転院して授かる事が出来ました。ただ人工受精等はそこの病気ではしていないので治療段階とそこの病院は自然周期で極力薬等を使わないので合う合わない等はあるみたいです。それと多いときは1日600人程くるそうなので待ち時間は予約していても長いです😂良かったのは定休日がないのと培養技術は凄いと思います😊

• めい

めい

コメントありがとうございます。
    加藤レディスクリニック有名ですよね!
    体外受精にステップアップするなら加藤レディスクリニックに行こうかなと悩んでいたところです!
    やっぱり凄く混むんですね…😅
    体外受精に行く前に説明会行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月20日
きゅう

相模大野の神奈川artクリニックに通っていました。
休み期間もありましたが通院から2年弱で顕微で授かりました。
仕事との両立を考えていたので土日診察していたのは本当に助かりました。
先生はじっくり話を聞いてくれる方で看護師さんも親身になってケアしてくれます。
高度治療は他の病院に比べて高いようですが、新しい病院なので綺麗で落ち着ける雰囲気でした。

• めい

めい

コメントありがとうございます!
    仕事してると土日診察しているのは大事ですよね。
    神奈川artクリニックは少しお金が高いと聞いたことがあるのですが、そんなふうに感じましたか?

• 3月20日
  • きゅう

きゅう

他の病院に通ったことがないので分からないのですが、ネット等ででている高度治療の平均金額や他院のホームページにでているような金額に比べると高くお会計の度にびっくりしながら通ってましたよ~笑

• 3月20日
  • めい

めい

やっぱりそうなんですね😅笑
    不妊治療ってただでさえ高いですもんね…
    ありがとうございます!
    参考になりました!!

• 3月20日