※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

産後性欲がなくなり、旦那には申し訳ないがイライラしてしまう。同じ経験の方、どう対処したか知りたい。また、生理が1週間で止まったが妊娠はしていないと思われる。同じ症状の方いますか?

産後に性欲がなくなった方に質問なんですが
まったく性欲がなくなり旦那には申し訳なく
誘って来たりされるのですが逆にそれが
イライラしてしまって本当に無理です。
旦那の事が嫌いになったわけではないのですが
同じような経験された方どうしていましたか?
旦那には産後で性欲なくなってるとは話してあります。

それと、生理が1月29日から一週間きたのですが
それ以降来ていません、産後生理が来る前に
2回?くらいだけしたのですが
多分妊娠はしていないです。
同じような症状があった方いらっしゃいますか?

コメント

☆*

こっちの性欲が戻るまでは私から言うまでは出来ないって私はハッキリ伝えましたよ😊👌
理由としては、今は昔と違って彼女や奥さんってよりお母さんの気持ちが強くて性欲がわかない、子供が寝た後は慣れない育児の真っ最中だから出来るだけ寝てたい、と伝えました🌸
最初は辛い思いさせると思うけど、嫌々して喧嘩になったり傷つけたりする方が嫌だからわかって欲しいな。みたいな感じに伝えたら向こうも嫌な気はしないと思います!
私も出産後しばらく性欲がわかず悩みましたが1歳なる前くらいから妊娠出産前くらいには戻りましたよ😅

あと、生理は産後初めての生理ですか?妊娠はないとなると、産後の生理は安定してこないものだと思うのでしばらく様子見で大丈夫かと思います😊

• りりか

りりか

私も一応母性が強くてお母さんって気持ちだし、疲れてるから少しでも寝る時間が大切なんだ、しないから嫌いになったとかじゃないよとは伝えているのですが申し訳なさで涙が出るくらいに性欲なくていつになったら戻るんだろうって心配で、、私ももう少ししたら戻って欲しいです、、😔

そうですよね!初めから安定はしてないですよね!💦
    もう少し気長に待ってみようと思います☺️

• 3月19日
  • ☆*

☆*

私も同じように悩んでました😭でも、好きって気持ちとお互いを思いやる気持ちがあればちゃんと戻ると思いますよ🌸
    生後5ヶ月とかだとこれから離乳食のことも考えないとでなかなかお母さん自体落ち使いことが多いので、やっぱり離乳食などの育児が落ち着いてくる8ヶ月くらいから少しずつ戻ってくると思います😊

そうですね!最初はなかなか安定してこないので不安かと思いますが、生理もそのうち安定してくるようになると思います💫

• 3月19日
  • ☆*

☆*

落ち使い→❌
    落ち着かない→⭕️

すみません、打ち間違えました😅

• 3月19日