※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天然水
その他の疑問

客観的にどう思いますか?近所に70代の男性が居ます。挨拶を交わしたりち…

客観的にどう思いますか?

近所に70代の男性が居ます。
挨拶を交わしたりちょっとした世間話をする程度の関係の方です。

でもたまに距離が近すぎるというか…

例えば、広い道にも関わらず肩が触れそうな距離で会話したり、こどもとお散歩している時に背後から近づいて来た際に肩に手を置いてきたり…(¯―¯٥)

今日、上記で述べたように後ろから急に肩に手を置かれてちょっと寒気がしまして…ちょっと気持ち悪いなと思ってしまいました(^_^;)

私の気にしすぎでしょうか?

コメント

@ukiii

え!きもちわる😱😱😱

• 天然水

天然水

ですよね…(¯―¯٥)

• 3月19日
マッ

お年寄りは耳も遠くなるので距離が近くなりますよね💦

でも、肩に手は私も嫌かも…。

ご本人に悪気はない分難しいですね💦✨

• マッ

マッ

ごめんなさい、間違えてキラキラつけちゃった。

さりげなく後ずさったり、触られたら必要以上に驚いた顔することで分かってもらえないかな…

• 3月19日
  • 天然水

天然水

本人は特に他意は無さそうなので、なんか余計に心苦しいです…(-_-;)

• 3月19日
ちょま

ご近所さんでも肩に手なんか置きませんよ😱
読んでて私も寒気がしました‼️

• 天然水

天然水

私も流石に肩に手を置かれて寒気しちゃいました(;_:)

• 3月19日

うーん、文章を見た限りでは大丈夫そうだと思いますが天然水さんが悪寒を感じたなら、それが正しいんじゃないかと。

本当にただ単に純粋な好意かどうかは雰囲気でわかると思いますし、
そうでないならちょっといやらしい気持ちもあるのかも。

70といっても、男性は衰えませんよ。

• 天然水

天然水

ただ単にご近所さんという目でしか見てらっしゃらないと思うのですが…
    私なんかに魅力は感じないと思いますが、近所に若い人があまり居ないので絡みやすい?喋りやすい?存在なのかもしれません…。

• 3月19日

肩に手を置かれるのは馴れ馴れしくてちょっと嫌ですね💦
度が過ぎてきたら距離置いちゃうかと思います😅

• 天然水

天然水

距離を置きたいのですが、何分本人は悪気なさそうなので心苦しくて…💦

• 3月19日

それは気持ち悪いですね😭

私は独身の頃に、隣の部屋に住んでた60代の方と挨拶する程度に話していましたが、徐々に距離が近くなり💦
下の名前を呼び捨てにして呼んできた時は気持ち悪すぎて😂
こっちはおじいさんだから挨拶してただけなのに...若い人と話す機会が少ないと、挨拶しただけでも勘違いされてしまうのか😔?と思って引っ越しましたが💦

直接肩に触れてくるなんて😱怖いし寒気しますよね💦

• 天然水

天然水

私もただ単にご近所さんだから挨拶していただけです…(;_;)
    私の自意識過剰かな?と思いましたがやはり触れられるのは気持ち悪いですよね(。ŏ﹏ŏ)

• 3月19日