※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっこ
妊娠・出産

安定期に入る前後から胎動を感じ始める人が多いです。感じ方は、最初は軽いピクッとした感覚から始まります。

今日、検査に行って何事もなく今のところ順調だと言われてホッとした所です☺️❤
あと3日で安定期に入るのですが、皆さんは胎動いつ頃から感じ始めましたか??またどんな感じなんでしょうか??✨

コメント

a

お腹の音と勘違いするくらいのごにょごにょとした感覚でした(*^^*)最初は本当にこれか!?って感じでした((T_T))18wくらいですかね((T_T))

• わっこ

わっこ

コメントありがとうございます✨
    ごにょごにょっとした感覚だったんですね!!なんだか可愛いですね~💕
    早く私も胎動感じたいです😍

• 3月19日
れもん

16W4bでゴニョゴニョした感じがしてコレかなぁ?
って思ってて、17W2bにポコポコしだしました‼

• わっこ

わっこ

安定期入られてすぐ感じたんですねっ!!✨感じ方もその時その時で違うのですね…楽しみです❤😍

• 3月19日
みこ

今回は17wで感じました!
1人目はもう少し遅かったと思います!

• わっこ

わっこ

初めてだと遅くなったりするかもなんですね!✨色々と初めてなことばかりなので新鮮で赤ちゃん凄いなぁ~!!ってなってます❤笑

• 3月19日
まめ

15週くらいから、赤ちゃんのポコなのか、腸とかのポコなのかよく分からない感覚は感じてました✨
でも、昨日ぐにょっと動いたような感覚があって
これは間違いないかも!!って思えました💮
本当に待ち遠しかったので嬉しかったです✨
楽しみですね💕

• わっこ

わっこ

なんだか、ポコポコとは感じるんですが多分腸のポコだと思うんですよね…(笑)
    わぁ✨私もこれは間違いない!!って言う胎動を感じたいです❤とっても楽しみです✨
    コメントありがとうございます😂✨

• 3月19日
ayu

私は18wに右下腹部が一瞬、うにょっとしたのが始まりでした!そのうち小魚がピョンピョン跳ねてるような胎動を感じましたよー

• わっこ

わっこ

やっぱりこう…うにょっと言うかごにょっと感じるのが多いのですね!!✨
    ピョンピョンとか可愛いですねぇ💕✨
    私も早く感じたいものです!!😍

• 3月19日
あーちゃん

14~15週くらいから、多分…胎動…?みたいなのは感じていました。はっきりしたのは18wでした。もにゅーーーってなって、あぁぁ!胎動っ!これだっ!ってなりました。
今は、むにょむにょ、もにもに、ぐにゅー、ポコポコ、トントン、ツンツンツンツンみたいな色々な胎動があります♩♪

• わっこ

わっこ

コメントありがとうございます✨
    あぁ、もう。全部の擬音が可愛すぎますね…❤✨赤ちゃんが一生懸命お腹の中で運動してると思うと顔がニヤけてしまいそうです✨!!笑
    私も早く胎動感じられるようになりたいです😍

• 3月19日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は17年振りの妊娠出産なので、胎動も愛おしくて懐かしくて。
    胎動観察してみたり💗お腹が波打って動いたりするのを動画撮ったり…
    孫も2人いるのに、おばあちゃんは4人目頑張るゾ!www

• 3月19日
  • わっこ

わっこ

3人もお子さんを育てたのですね…!!凄いです!!先輩ママさんです!!✨❤そこに来ての赤ちゃん…可愛いですよねぇ💕✨
    私もあーちゃんさんみたいに強いお母さんになりたいです!!頑張ります‼️笑

• 3月19日