※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまみ
お仕事

妊娠中の立ち仕事についてアドバイスをください。

現在、一人目を妊娠中で10週目に入り、悪阻が落ち着いてきました。食事はまだ偏ったものしか食べれませんが吐き気がなくなったので、それだけでも精神的に楽です。経済的な面が理由で、来週からパートを始めることにしました。週3〜4日の5〜6時間勤務で子供の玩具を販売するお店です。立ち仕事になります。皆さんの中で立ち仕事をされていた方で妊娠何ヶ月頃まで働かれてましたか?やはり立ち仕事は体に負担がかかりますか?立ち仕事で留意する点等があればアドバイス頂けると有り難いです!
※補足
私は、1月に結婚と同時に主人の仕事関係で県外に引っ越しました。車の免許もなく、バスや電車が通っていない地域なので交通面がかなり不便です。徒歩で行ける場所で妊婦を承知で雇ってくれた店が、来週から務めるイオンモールの中の玩具屋さんになります。

コメント

こぐま

わたしも立ち仕事です。大手流通業の電子機器の点検梱包のパートで、週5の5時間勤務です。二人目のときは8ヶ月まで働きました。4月から復帰で、また、8ヶ月まで働きます。保育園に上二人預けるので、プラスマイナス0ですが😫

• こぐま

こぐま

うちの会社は、休憩時間があるので、まだましかもです。

• 3月19日
  • ごまみ

ごまみ

回答して下さってありがとうございます💕週5の5時間で働かれてるんですね!休憩があるのはいいですね❣️私も8ヶ月頃までは頑張りたいです😫お腹や腰に負担はなかったですか⁉️

• 3月19日
  • こぐま

こぐま

張りや頻尿がかなりありましたが、午前に休憩あったので、なんとかなりました✨

• 3月19日
  • ごまみ

ごまみ

そうなんですね!私もトイレが近くなってるので、そういった点も気をつけながら何とか乗り切っていきます💪本当にありがとうございます😢🙏💕

• 3月19日
  • こぐま

こぐま

いえいえ✨頑張りましょう🎵

• 3月19日
  • ごまみ

ごまみ

はい💪☺️上にお子さんが2人いて大変なことも多いかと思いますが、こぐまさんもお体に気をつけて頑張って下さい❣️私も頑張ります☺️✨

• 3月19日
ぴー

つわりと安静診断がでて、12週で休職して、6ヶ月検診の後21週で復帰しました💦ですがもうお腹が出てるので腰と背中が痛すぎてほぼ座って仕事してます😭 みんな立ってますが、わたしは座って働くことを条件に28週まで働きます!
仕事はトリマーなんですが、中腰になったり、かがんだりするので、仕事が終わると身体中痛すぎてもう無理です🤣💔

• ごまみ

ごまみ

回答ありがとうございます💕21週で復帰されたんですね!やっぱり腰と背中が痛いんですね〜(>_<)私もそこが心配です💦初めての妊娠なので先のことが想像つかなくて(>_<)ぴーさんも、28週まで無理されないようにして下さい💪😭

• 3月19日