※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IRIE
子育て・グッズ

離乳食後のミルクは哺乳瓶であげている。ミルクをストローにすると拒否され、哺乳瓶でミルクを飲む。哺乳瓶を噛んで引っ張るが心配。

離乳食3回してます。離乳食中にストロー練習でお白湯飲ませてます。
離乳食後にミルクを100mlあげてます。そろそろ哺乳瓶よりミルクもストローのほうがいいのかな?とミルクもストローにしてみると、白湯のイメージなのか拒否。でもミルクが欲しくて泣きまくられ哺乳瓶でのミルクになりました。
みなさんは離乳食後のミルクはなにであげてますか??

後、ミルク後に哺乳瓶の乳首を噛んで引っ張ったりするのですが、哺乳瓶を取ろうとしてもすごい力で離しません。笑
でも…出っ歯にならないか心配です。

コメント

あきらプリン

哺乳瓶であげてましたよ!

• IRIE

IRIE

そうなんですね!
    哺乳瓶やめてストローで練習ってのをどこかで見て、え?そうなの??ってなって…そういえばめちゃめちゃ噛んでるし…とか思ってました。
    ありがとうございます

• 3月19日
Ⓜ︎

私はミルクは哺乳瓶で
お茶はストローマグであげてます😃

• IRIE

IRIE

やっぱりみなさん哺乳瓶であげてるんですね。よかったです。

• 3月19日