※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊活

hcg注射の必要性について相談中です。排卵済みでタイミングも合っているが、着床を促すために再度注射が必要か疑問に思っています。先生に相談するべきでしょうか?

着床しやすくするためにhcg注射してもらう方いらっしゃいますか?

私は毎月卵胞チェックに通っており、サイズが20mm超えてたらhcg5000注射、注射の翌日にタイミングとるように言われてます。
注射の3〜4日後にまた内診してもらい、排卵済かも確認してもらいます。
(今月は3/15に18.4mm、3/17には既に排卵済を確認したので注射はしてません)

私の行ってる病院では 排卵済を確認したら、
リセットの場合➡︎生理開始の10日後に、
妊娠した場合➡︎生理予定の1週間後に、
また受診してくださいと言われます。

排卵済までは確認してもらえるものの、着床しやすくするためにまた注射してもらった方がいいのかな?と最近思いますが、
これはこちらから先生にお願いするものなんでしょうか?
卵管像影検査も結果良好だったからわざわざ注射まではされないんでしょうか?
なにか注射してもらう基準みたいなものがあるんでしょうか?

今月はタイミングばっちりです♡
高温期に入りソワソワしながら温活くらいしか出来ず悶々とした日々を過ごしてます。笑笑

コメント

ゆか

私もHCG打ってますが、着床のためというより、排卵させるためです。これを打たないと大きくなるだけで排卵しないんです…。

• mam

mam

早速ありがとうございます。
    私も1度だけ排卵しないことがあり、毎月確実に排卵させるために打ってもらうようになりました。
    ただ排卵のためにしか打ったことないんですが、着床しやすくするために打つってゆうのを見たことがあって聞いてみました。
    今月は卵胞の成長がゆっくりで、卵胞チェックのつもりが次に行ったら既に排卵してたので注射すらしてないのですが。
    痛いし辛いし嫌いなんですが、着床のためなら!と思ってしまいます😕

• 3月19日

着床しやすくする注射があるんですか?
不妊治療半年やってますが初耳です😳

• mam

mam

ネットだとhcg注射の作用として排卵日前だと排卵を起こしやすくする、排卵1w後だと着床を助ける と記載されてるものがあります。
    確かに不妊治療してた友達もよく注射してたなー、と。(hcgかは不明ですが)

真相が少し気になりましたが、病院から指示もないですし温活しながらゆったり過ごそうかなー?と思ってます。

• 3月19日
 はな

黄体機能不全だと打つことがあるみたいですよ💡血液検査をして問題なら排卵前だけになるのでは無いでしょうか??排卵前の注射でも着床しやすくなる効果があると病院で言われました😄

•  はな

はな

↑問題ないならでした💧誤字すいません。

• 3月19日
  • mam

mam

コメントありがとうございます!
    高温期が9日とかゆう月があって黄体機能不全ですか?と聞いたことありましたが低高差もあるし気にしなくて大丈夫と言われました。
    血液検査もしましたが問題なしと言われました。
    排卵前の注射でもパワーあるんですね♡ありがとうございます。

今月は成長がゆっくりだったくせに次の内診日にはまさかの排卵済とゆうマイペース卵胞ちゃんでしたが、タイミングはばっちりたくさんとれたので信じて待ちます🕊

ありがとうございます¨̮♡⃛

• 3月19日
manalay

私、明日で高温期6日目になるんですが、明日の受診で注射するらしいです💡
私の病院は予約完了メールが来るので、それに注射+採血+点鼻って書いてありました🤔
私の場合、黄体機能不全なので注射を打ってホルモン補充するっぽいです🤔
なので、注射は先生が決めると思いますよ😉

• mam

mam

コメントありがとうございます!
    なるほど〜!!
    私は排卵前の注射だけだし採血も検査の時に採られただけ、点鼻は未経験です。
    黄体機能についてはまだ(?)大丈夫だからみたいですね、理解しました!
    私は高温期3日目です〜🌀
    教えていただきありがとうございました♡

赤ちゃんに会えますように🕊

• 3月19日