
ミルクの余り方について教えてください。冷蔵庫に入れて次にあげる際は新しい乳首に変えて湯煎していますが、この方法は適切でしょうか?他の方のやり方や使用メーカーも知りたいです。
ミルクを160作って80しか飲まなかった場合、皆さん余ったミルクどうされてますか?
缶の裏には2時間以内に飲ませて下さいって書いてあるのですが…
余す量が毎回違うし大量に残されたら勿体無いですよね(;_;)?
ミルク代もバカにならないですし
私は冷蔵庫に入れて次あげるときは、乳首を新しいのに変えて湯煎してあげてるのですが、あまりやらないほうがいいですか?(;_;)
皆さんのやり方を教えて欲しいです!
また、どちらのメーカーの粉ミルクを使っているか教えてくいただけたら嬉しいです^ ^
- あーじ(7歳)
コメント

ポテト
うちは数口しか飲まないとかざらにありましたが毎回捨ててました😂すぐ雑菌だらけになるので😂😂

ママリ
余ったら捨てます
アイクレオ使ってます

すーい
雑菌だらけになるので勿体なくても捨てます😅

きーよ
もったいないけど捨ててます💦

しゅく
ミルクはほほえみです!
残したミルクは勿体無いですが、うまいこと保存できていなくって菌が繁殖していたりすると怖いので、うちは全部捨てています!

きりん
その時に飲まなかったものはもったいなくても必ず捨てています!3時間後は必ず作り直します!
-
きりん
アイクレオ飲ませてます!
- 3月19日

さーん
私は10分後とかならのましてました(笑)
すこやか使ってます🤗

マイ
一度赤ちゃんの口に触れているので、中の雑菌が繁殖してる可能性があるのでもったいないですが私は捨てていますよ( ^^)
-
マイ
ミルクはすこやかです!
- 3月19日

退会ユーザー
やはり捨てますね😂💦
唾液は雑菌が繁殖しやすくもなるので!!

ままりん
もったいないですが必ず捨てます(´;︵;`)
ミルクは栄養分が豊富なので飲み残しには雑菌がたくさん繁殖してしまいます💦
ミルクははぐくみを使っています( ¨̮ )

コマ
一度口にしたものは辞めた方が良いと思います!
頻繁に残したりするなら80ずつ作るとかにした方が良いです(^^)
ほほえみらくらくキューブ使ってます!

退会ユーザー
✱残してもそのまま置いておかず毎回捨てていました💦

な~ちこ
捨ててます😓
アイクレオ使ってます😄

おりんさん。
冷蔵庫入れてレンチンして30分後くらいに飲まないか試してみて、それでも飲まなかったら捨てちゃいます。
ホント勿体ないですよね😂。
なのでうちは少な目に作っておかわり方式です。笑

マルちゃん
一度飲んだミルクは雑菌が繁殖するらしいです。母乳もしかり。
赤ちゃんは飲みながら戻してまた飲んでを繰り返してるので唾液が哺乳瓶の中にはいってるんですよね。
私も勿体ないとは思うのですが少し休憩して、30分以内には残りも飲ませてそれでも余れば捨ててます。
-
マルちゃん
あ、ミルクは少し高いですが、ほほえみの缶と外出時や夜中は何杯入れたか寝ぼけてわすれるのでほほえみキューブ
安かったので違う缶を買って飲ませたら飲むのは飲むのですが吐き戻しが多くなってしまってます。- 3月19日

退会ユーザー
勿体無いけど、全部捨ててます💦
雑菌が繁殖したものを口に入れて何が起きたら怖いので😓
和光堂のはいはい使用してます!

ちゃそまま
保育士です。
余っても捨ててくださいね✨
保育園でも20分で捨ててました!

あい
私は捨ててました😀
赤ちゃんはたまにあまり飲まない時もあるので仕方ないですよ😅

キャサリン
1度口をつけたものは、捨ててます。
ミルクは、はいはいです。
時間はどれくらいあいてますか?
娘も残すんですよ~!

なつ
2時間は口をつけてないものって聞いたことあります😢
一度口つけたら、私なら捨てます🙌

退会ユーザー
捨てるか犬を飼ってるので犬にあげてます💦

ha♡♡
ほほえみらくらくキューブ使ってます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
10~15分くらいまでなら飲ませますがそれ以上超えると捨てます😭勿体無いですよねー(´・ ・`)うちもよくあります😭

hana
乳首変えても、唾液多少混じってますし、作った時点で細菌繁殖すると思うので、飲まなかったぶんはその都度破棄した方がいいと思います💦
もったいないなら少なめに作って足りなさそうなら作り足すようにしてはどうですか?

しばかつ
すこやか使ってます!
余ったら、自分が飲んでます。
栄養たっぷりですから😆
ポテト
すみません💦
ミルクはE赤ちゃんあげてました✨