※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちャゆん♡
妊娠・出産

妊娠8週目。悪阻なくても心配。来週の検査で赤ちゃんの様子確認したいです。

生理周期からだと妊娠8週目です。
5週目のときに病院に行き胎嚢は確認しました。来週また病院なのですが悪阻がなく
ちゃんと育っているのかなぁ…と心配になってしまいます。
下腹部痛も出血も今のとこありません。
妊娠初期に悪阻が全くなくても元気に動いてる赤ちゃんの心臓確認できた方っていますか??

コメント

3yu

私も全くツワリありませんでした!本当に元気な妊婦で、大丈夫なのか?ちゃんと育ってる?と少し心配にもなりましたが、その時の子は今2歳でとっても元気ですよ(^∇^)
今二人目妊娠中ですが、またまたツワリ全くありません!ツワリないほうが楽でいいですよーー!

がちャゆん♡

3yuさん♡

回答ありがとうございます♬♪

数ヶ月前に友達が稽留流産をしていて胎嚢が確認できても心拍取れるまでは安心ができないんだ…ということを知り次の診察までの日にちがあきすごく不安になってしまいました⤵︎⤵︎そろそろ悪阻あってもいいのに…と悪い方にばかり考えてしまっています。
基礎体温は次の診察までは付けておこう!と思い付け続けていますが相変わらずの高温です!

悪阻がなくても元気な赤ちゃんが確認できた!っていう3yuさんの言葉を聞いて少し不安が減りました‼︎次の診察までまだありますが
なんとかして気を紛らわしたいです。

ぴーちゃん

私は12週までほぼ悪阻がなく、初期の悪阻がないんだーと思っていたら12週から15週までありましたよ!
全くなくても元気に育つ人もいるので、前向きにいきましょ!

妊娠おめでとうございます♡
最初の頃って本当不安だらけですよね><自覚もないしちゃんと育ってるの?って思いますよね⤵︎
つわりは個人差がありますし、ない方が楽でいいですからつわり基準で考えなくて大丈夫ですよ(^^)育つ子はちゃんと育ちますから、ドーンと構えて楽しみに待ちましょう♡
ちなみに私の友達で、初産でつわりが全くなく元気な男の子を産んだ人と、いま妊娠6ヶ月まで順調に来てる人がいます♪だから大丈夫ですよ\(^o^)/体冷やさないようにだけ気を付けて下さいね♡

がちャゆん♡

ぴーちゃんさん♡

悪阻は初期から始まるものだと思ったら中期あたりから始まる方もいるんですねー!
心配しすぎもよくないんですよね…悪阻があることだけが赤ちゃん元気な証拠ではないんですね♡

がちャゆん♡

あめきちさん♡

ほんと不安ばっかです⤵︎⤵︎お腹も大きいわけじゃないし悪阻もないし実感はまだまだわかない感じです。ただ今までと違うのは…
胸が頻繁にすごく痛くなることと
基礎体温が高温のままなことぐらいですかね(笑)
悪阻だけが全てではないってことですよね‼︎‼︎
まだまだ寒い日が続くと思うし
暖かくして過ごします!

なおなおなおちゃん

私は今日7w5dですが、たまーに気持ち悪いかな?と思うくらいで、ほぼつわり症状ありません。
ただ、下腹部痛がたまにあるので不安になっていました。
本日2週間ぶりに受診したのですが、心拍が確認できましたよ♡

がちャゆん♡

なおなおなおちゃんさん♡

朝起きて朝食を食べる前に。気持ち悪いとまではいかないんですが生唾?みたいなのが出る感じみたいのは極たまーーーにあります!それも悪阻の一種なのかな??
と今ふと思いました(笑)
初期の下腹部痛は本当に不安になりますよね…
でも心配取れたんですねー♡
羨ましいです♬おめでとうございます♡♡
私も来週心拍取れたらなー…

がちャゆん♡

みなさん♡

とてもいい回答ありがとうございました♡

全ての方にグットアンサー差し上げたいのですが①番最初に
回答をくれた3yuさんに‼︎‼︎