※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園グッズのキャラクターや柄について相談です。アンパンマン関連グッズが多い保育園で、娘のグッズもアンパンマンに揃えてもいいでしょうか?くまの学校も検討中です。

来月から保育園に入園です。
初めてのことなので…ちょっと参考にしたいことがあります😓
お昼寝布団セット、手提げ袋、スプーンフォークセットなどどんなものにされましたか?😅
娘は今はアンパンマンが好きですが…女の子で全てアンパンマンに揃えてもいいかなと。
たまたま通う保育園はアンパンマン関連が多くて😅
くまの学校もかわいいなと思っているんですが、親の目線で揃えてもいいと思いますか?

良かったらみなさんは保育園グッズをどんなキャラクターや柄にされたのか教えてください。

コメント

あやこ

くまの学校のジャッキーさんです!私もむすめも好きなので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいですよね😍
    うちの娘はまだディズニーやプリンセス系に目覚めていなくて 笑

• 3月19日
ままま

うちは、来月から幼稚園です😄

初めての集団生活と今までとは全く違う環境になるので、慣れる事が大変だと思ったのでせめて持ち物は好きな物に…と思って女の子ですが全てアンパンマンで揃えました❗️

うちの園もアンパンマンが多いです❗️
バスも連絡帳もです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    確かにです。
    初めての集団生活、不安な中過ごすのであれば好きなものが身近にあった方がいいですよね💦
    貴重なご意見ありがとうございます😊

そうなんですね♫
    バスも連絡帳までアンパンマンなんですね!

• 3月19日
すくる

私は親が決めるよりは娘が好きなものを選ぶほうが、物を大切にしてくれるんじゃないかな?と思って1品1品選ばせました。
色もキャラクターも、見事に統一性は無いですが、本人は気に入ってますし、粗末にしてたら「せっかく○○ちゃんが選んだ、1番可愛い○○が可哀想だよ、せっかく素敵なのを選んだのに、壊れたら悲しくない?」と言って考えさせてます

あとは、最初に揃えてなかったからそう思うのでしょうが…
もし揃えてしまったら、今度はその中の1つが壊れて買い足しして、同じものが用意できないと、親の私がなんかモヤモヤしそうだなとも思います(^^;