※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
サプリ・健康

よく産後は気をつけた方がいいと言われますが、何をいつ頃まで気をつけ…

よく産後は気をつけた方がいいと言われますが、何をいつ頃まで気をつけてましたか?

現在、2ヶ月半経ちました。里帰りしていたので産後1ヶ月は赤ちゃんのお世話のみでほぼ寝たきり状態で動けませんでした。1ヶ月検診頃から動けるようになったので家事が手伝えるようになり、産後2ヶ月で自宅に戻って来ました。
充分休みましたが、たまに下腹部が痛む事があります。

コメント

あきらプリン

何を気をつけた方が良いと言われてるのですか?

  • mi

    mi

    祖母や年配の方に産後は大事だからねーと言われたのですが、何を気をつけたらいいのか聞き逃してしまって、分からずいました😅

    • 3月19日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    里帰りしなかった身なので何にも気にした事ないですよ!多分、悪露の出ている間わ安静にだとかそう言う事だと思うんですが⭐️

    • 3月19日
  • mi

    mi

    そうなんですね💦
    ありがとうございます😊

    • 3月19日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    里帰りしなかったので、旦那さんが居ない間家事育児こなさなければいけないので安静に過ごすなんて無理ですからね⭐️
    いえいえです^ - ^

    • 3月19日
かなま

個人差もありますが、妊娠前の免疫力や体力が戻ってきたのは、息子が1歳半くらいになってからでした。
それまでは、熱を出すような風邪を何度もひいたり、めまいがひどかったりと色々大変でした(;_;)

  • mi

    mi

    そうなんですね!
    大変でしたね😵
    私も気をつけようと思います🌟

    • 3月19日
るーま

産後1ヶ月は階段の登り降りや大股で歩かないように気をつけてましたね。

あとは冷えないように。食べ物か偏らないように。寝れる時は寝るように。は今でも気をつけています。

  • mi

    mi

    そうなんですね!

    母乳あげる時に冷える格好でしていたので、私も気をつけようと思います☺️

    • 3月19日
あむ

産後は重たいものを持つと
子宮が出てきたりするみたいですよ!

後貧血で目眩がして
赤ちゃん落とさないように
気をつけた方がいいみたいです!

  • mi

    mi

    子宮脱怖いですよね💦

    産前に貧血だったので気をつけますね💓

    • 3月19日
りょうはは

私は里帰りではなかったので正直退院後から家事も少しずつしてました。
幸い出産によるダメージも少なかったからだと思います。
助産師さんからはくれぐれも無理せず安静にとは言われてましたが💦
2ヵ月たってるのであれば普通の生活を送って問題ないと思います。
子育ては体力勝負なので、身体を休めつつも体力をしっかり回復させるためには動くことも大事だと思います。

  • mi

    mi

    大変でしたね😵
    子育ては体力勝負ですもんね🌟
    動く時は動いて、休む時は休むようにメリハリ付けたいと思います💓

    • 3月19日