※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりちゃん
妊娠・出産

妊娠4週で基礎体温が下がり、不安です。基礎体温計るのをやめた方がいいでしょうか?同じ経験の方、アドバイスお願いします。

2人目妊娠中です。
妊娠4週だと思うんですが、基礎体温が下がってきて不安です😭
基礎体温は目安だとわかっていても、気にしちゃいます(´;ω;`)
出血や痛みは無く元気ですが、頭痛と微熱があったため、婦人科と同じ病院の内科で処方された妊娠に影響のない薬をのんでいました。
基礎体温が気になるなら計るのは辞めた方がいいのでしょうか??
同じような方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

コメント

トマト

微熱が下がって、基礎体温も下がったのではないでしょうか?
今病院に行っても何も見えないだろうし、ちゃんと妊娠できてるか気になる時期ですよね!!
私も7週目で、まだまだ不安定なのでお気持ちわかります!!
赤ちゃんを信じましょう🤗

• もりちゃん

もりちゃん

遅くにすみません💦
    前向きなコメントありがとうございます★
    不安ですよね😞でも何も出来ないし、、
    赤ちゃんを私も信じたいとわたしも思います😊ありがとうございました💕

トマトさんの赤ちゃんもグングン大きくなるように祈ってます😘

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠が分かってからも暫く基礎体温はかってましたが、一喜一憂するのが嫌でスパッとやめましたよ
下がったとかいちいち気にしてるとストレスになって良くないと思ったので
気にして落ち込むくらいならはかるのやめたほうがいいと思います!

• もりちゃん

もりちゃん

ありがとうございます!
    そうですね!次回の婦人科で診察の時に辞めても大丈夫か聞いて、辞める方向で話してみたいと思います😁
    みかんさんも赤ちゃんの成長たのしみですね😊スクスク成長されますように祈ってます😘

• 3月19日