※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで食欲減退、特にフライドポテトが食べたい状態。麺や甘いものはNG。足のむずむず感もあり眠れない。同じ経験者の対処法を知りたい。

つわりについて質問です。

6wに入る頃からつわりが酷くなってきました。
ずっと二日酔いの状態が続いてる感覚で、寝てる状態からなかなか動けない日々をすごしてます。

お腹は減るし、むしろ減った時がすごく気持ち悪いのですが、日に日に食べれるものが減ってきていて今はフライドポテトしか食べたいと思えるものがない状態です笑

ごはんも麺類も気持ち悪くなってしまうのですが
みなさんこういう時何を食べて過ごされてましたか?
ちなみに甘いものは苦手で、辛いものは大好きなやっかいな体質です😔💭

あと、足の付け根から足先まで、痒いわけではなく、
骨がむずむずするというか、じんじんするというか、はがゆい感じが続いていて、なんだかやり場のない不快感があります。これのせいで夜なかなか眠れません笑

こういう症状があった方いらっしゃいますか(T_T)??

これは妊娠に関係あるかわからないのですが
同じ体験された方がいたら、対処法など教えていただきたいです😭

コメント

かい

もう5年前になりますが😂
つわりのときは、カリカリ梅とccレモン飲んで、冷やし中華ならぎりぎり食べれました😰酸っぱいものなら受け付けてました😅⤴
甘いもの大好きだったのに、家にあるチョコレートとか見るだけで吐き気を催してました😵💦
つわり辛いですよね😣

• こうめ

こうめ

お返事ありがとうございます!
    レモン系いいですよね!🍋
    わたしもccレモンは割と飲めてます😊
    冷やし中華も行けそうなときに今度チャレンジしてみます♩
    好きなものが食べれないのほんと辛いですね(T_T)

• 3月19日
toku

こんにちは😊
私の妊娠初期とすごく似てたので
思わず投稿しちゃいました!

私もつわり重症だったので、何も食べれず飲めずで辛かったです😭笑
毎日食べたいものが分からず、試行錯誤してどーにか口に入れてました!
結局吐いちゃうのですが😂笑

小梅さん病院で貧血ぎみと言われてませんか?
脚がムズムズするのは鉄不足が原因らしいですよ〜!
私もそうでした😂
とにかく足を動かしてないと落ち着かなくて眠れないんですよね〜!笑

つわりもムズムズ症候群も
早く良くなるといいですね😊

• こうめ

こうめ

同じ症状の方がいらして、すごく安心しました☺️
    なにも食べない状態も辛いですし、ほんとつわりを乗り越えた先輩方すごいと思います(T_T)🌸

わ〜!鉄分が関係してるんですね!!
    昔から貧血気味と言われてたのですごく納得できました!!
    ありがとうございます😳✨

鉄分サプリ買ってみます💡

ちなみにtokuさんはムズムズ症候群の対策なにかされてましたか??

• 3月19日
  • toku

toku

つわりで何も食べれなかったので、私もサプリメントに頼ってました😊
    そのおかげか、貧血の検査は毎回ギリギリセーフで突破してました✌️笑

あとは、夜ムズムズが気にならないくらい疲れて眠れるようにと、日中はなるべく昼寝を我慢して、動くようにしていたり🤔🤔
    効果があるかは不明でしたが(笑)足のマッサージやストレッチをしてから眠るようにしてました😊

• 3月19日
  • こうめ

こうめ

よかったです♩わたしも早速サプリメント探してみます( ^ω^ )

今昼すごく眠くて昼寝してしまってました😳そのせいもあったかもですね!
    夜ストンと寝れるようになるべく昼寝我慢してみます♩

いろいろとご丁寧にありがとうございました♡

• 3月20日
ハル

つわりの時期はおいしく食べれるものが1つもありませんでした。
吐いたりはしなかったので、ましな方なのかもしれませんが、ピークのときは1日にそうめん一束食べるのがやっとでした😅
めんつゆもだめだったので、水に浸したそうめんをそのままで💦
少しだけすりおろした生姜を入れるとちょっとだけ食べやすく感じたように思います。

早くつわりが落ち着くといいですね😣

• こうめ

こうめ

わたしも吐く頻度は少ないのでまだマシかもしれません😌🌷
    ハルさんのコメント見て、「そうめんなら食べれるかも!」と今日食べてみました♩冷たいし食べやすかったです😊

いつか落ち着く日を待って、がんばります(T_T)♡

• 3月19日
okana*

妊娠おめでとうございます❣️
しかも双子ちゃん💕
つわり辛いですよね😭
今の時期は、食べたい物を食べられる時に食べていれば大丈夫です!
私もつわりがひどくて先生に聞いたら、赤ちゃんには栄養ちゃんといっているから、大丈夫だと言われました😋👍
必ず終わりが来るので頑張ってください✨

• こうめ

こうめ

双子ちゃん、わたし自身びっくりでした☺️💓笑

2人分、赤ちゃんに栄養がいってるか本当に心配でしたが、そういっていただけてほっとしました(T_T)✨

いつか落ち着く日を信じて、今は無理なくがんばるようにします😌♩

• 3月19日
さくら

私もつわりがかなりきつく、ゼリー飲料や水でも吐いてしまうほどでした…。

とにかくなんでもいいので食べられるものを食べられる時に食べておけば大丈夫だと思います。

早くつわりが治まるといいですね…(;_;)

• こうめ

こうめ

水で吐いてしまうのは辛いですね😭

ゼリーいいですね!
    旦那に買ってきてもらうように連絡してみます😂💓

わたしはまだマシな方だと思って、がんばります( ^ω^ )!

• 3月19日
  • さくら

さくら

ほんとにしんどかったです、座るだけでも吐きそうになってました😂

ウィダーなどは栄養もエネルギーもあるのでオススメです☺️✨

いやいや、辛いのは比較する必要ないですよ!小梅さんが辛ければそれはもうマシとか関係ないです😭

頑張って乗り切ってください!必ず終わりはありますよ!!

• 3月19日
  • こうめ

こうめ

優しいお言葉ありがとうございます😌💓必ずつわりには終わりがあると思って乗り切りたいと思います!

ウィダーいいですね!
    そっちの方がより食べやすそうですね♩

ありがとうございます♡

• 3月20日
miii★

つわりの時期、食べたいと思うものが全くなかったです💦
私は酸っぱいものと炭酸ならとりあえず食べる?飲むことができました💦
なのでキレートレモンやC.C.Lemonばかりでした(>_<)
足のむずむずはわからずすみません😣

• こうめ

こうめ

わたしも酸っぱいものはわりと食べれることに気づきました!
    ccレモンほんと救世主ですね🍋!

酸っぱい食べものもちょうどいいものがあればいいのですが🤔💭
    これから開拓していきたいと思います!

• 3月19日
yuu

つわりの時期はテレビで食べもの見るだけでも苦痛でした😭
わたしはカレーや、焼きそばなんかが食べやすかったです✨
スパイスがいいのかスツとしてました!
あとトマトもよくおやつに食べていました🍅
早く落ち着くといいですね🙏!!

• こうめ

こうめ

わかります(T_T)!
    今までTV見て「美味しそう〜」って思っていたのが羨ましいくらいですよね😭

わたしもスパイスが効いたものすごく楽です!カレーのルーだけとかたまに食べてます😂✨笑

トマトは健康的ですしすごく良さそうですね🍅💕

• 3月19日
min

私はカムカムレモンや干し梅を食べてました!!

足のむずむず感、同じものか分かりませんが私もありました!
私のは、お腹が大きくなり圧迫で足の血行が悪くなったからだったみたいで、湯たんぽで足を温めたり、マッサージをするとだいぶ楽になりました!

• こうめ

こうめ

カムカムレモンよさそうですね〜!🍋
    ちょこちょこ食べますしね♡

足のむずむず感!共感してくださる方がいてほっとしました!
    同じ体勢でいることも多いので、たしかに血行が悪いの関係してそうな気がします🤔

マッサージと湯たんぽ試してみます🌷

• 3月19日
  • min

min

むずむず感はなかなか共感してもらえないですよね笑
    あまりにもひどければ病院で聞くのが一番安心かと思います( ^ω^ )

頑張って下さい♡

• 3月19日
  • こうめ

こうめ

検索してもなかなか出てこなかったので、こちらで共感してもらえてほんとよかったです( ^ω^ )!笑
    今週病院行くので、お医者さんに聞いてみます♩

ありがとうございます😊🌸

• 3月19日
なっつ

妊娠初期に足のムズムズありました。
布団に入って寝るときに違和感があり、不快感で眠れずにいることがありました。
そういう時は寝るのをやめて布団から出て気分転換して、ストレッチなどをして再度布団に入るとマシだったりしました。
それ以外の対処法はないですね(T . T)
耐えるしか無かったです。

でもツワリの時期が終わったら自然と無くなりましたよ。
私は大体14週位で落ち着きました。

• こうめ

こうめ

布団入ってるとき、ほんと寝づらいですよね(T_T)!
    わたしもストレッチして布団に入るのですがムズムズムズムズして…😭

でもツワリと同時になくなると聞いて、ほっとしました✨

少しの辛抱なので今はストレッチ繰り返して耐えてみます♩( ^ω^ )

• 3月19日
NoAyuA

私は2人共ひどい悪阻で、
1人目の時はccレモンとイチゴで乗り切りました!
2人目は何も食べれず、水も飲めず、入院して点滴でした😅
退院してからも醤油とか出汁の味がダメで塩とかで味付けしたもやしのスープとか食べてました笑
途中から辛いものが食べたくなってチゲ系の春雨とか食べてましたよ!
今は3人目妊娠中でつわりが始まり…食べれるもの模索中です😭

• こうめ

こうめ

ccレモンほんといいですよね🍋コメントいただいた方もccレモン飲んでる方多くてびっくりしました♩

入院して点滴までとなるとほんとお辛かったですね(T_T)!

わたしも辛いものが食べたくなって、スパイス効いたものとかなら今食べれる状態です😊春雨なら麺より重くなくてよさそうですね✨

お互い頑張ってつわり乗り越えましょう‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 3月19日