※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
子育て・グッズ

2歳の誕生日の準備に悩んでいます。甘いものはどこまで食べさせていいか分からず、皆さんはどうしましたか?

明日は息子の2歳の誕生日!

夕飯、ケーキ、誕生日プレゼント、
など悩んでます(*'ω'*)

皆さんはお子さんの2歳の誕生日、どうしましたか?またはどうする予定ですか?♡

旦那の誕生日やクリスマスなどは、いつも手作りのケーキを作るのですが、
2歳だとどこまで甘いもの食べていいのか分からなくて…(>_<)

コメント

ぷーさん

息子さんお誕生日おめでとうございます!!
わたしは普段は甘いものは控えてるんですけど
誕生日はショートケーキを食べさせました!
チョコは歯磨きをしても残ると
保健師さんに言われたので
せめて生クリームと思ってショートケーキに😂笑

• ちくわ(*'ω'*)

ちくわ(*'ω'*)

コメントありがとうございます!

誕生日くらいは甘いもの食べさせてあげたいですよね(*´∀`*)
    チョコは歯磨きしても残るんですか!
    気をつけよう(´・◻︎・`)💦

ちなみにショートケーキは購入したものですか?
    お子さんは食べてくれましたか?(*^_^*)

• 3月19日
  • ぷーさん

ぷーさん

そうなんですよ😭
    なのでチョコは食べさせてないです😭
    ショートケーキは購入したもので
    滅多に食べれないからか
    バクバク食べてました!笑

• 3月19日
ひなころ

息子さんのお誕生日と息子の誕生日1日違いです!(笑)

今日は息子の大好きなご飯ばっかり作る予定です(笑)
ポトフ、鯖の炊き込みご飯、アボカドおかか和え。。(笑)パーティー感ないですが。(笑)
ケーキはパンケーキに水切りヨーグルトとフルーツでデコレーションです🎵昨日実家で誕生日だからとシフォンケーキ食べたので、私も甘いもの気になって😅

誕生日プレゼントはマグフォーマーです(^^)誕生日プレゼントは長く使えるものをと夫と決めていて(笑)

ちくわ(*'ω'*)

今日がお誕生日ですか⁉︎
    おめでとうございます〜!🎉✨

2歳の子の好きなものばっかりだと、なんかパーティー感ないですよね(笑)
    うちもそうなりそうです(笑)

パンケーキですか!それもいいですね(*´∀`*)
    シフォンケーキもいいかもですね。クリームなくても美味しいですし(*'ω'*)✨

素敵な誕生日になりますように♡

• 3月19日

息子さんお誕生日おめでとうございます!😌

うちもコージーコーナーのシンプルなケーキにしました💕
夕食が息子が好きなものばっかりにしました😂
といってもザ和食でしたが…笑

ちくわ(*'ω'*)

シンプルなケーキとは…ショートケーキですか?(´・v・`)

ザ和食!うちもそうなりそうです(笑)

• 3月19日

おめでとうございます🎉
手作りされてるなんて偉いですね!✨

息子は2歳の誕生日、オーダーメイドで好きな新幹線のクッキーが乗った、甘さ控えめのケーキにしました!喜んだわりに食べませんでしたが…笑

ちくわ(*'ω'*)

単純にお菓子づくりが好きなのと、節約も兼ねてたりします(笑)

オーダーメイドのケーキなんて素敵ですね(*´∀`*)✨
    でもあまり食べてくれなかったのですね…(´・ω・`)
    うちも去年の誕生日に、1歳から食べられるケーキのキットを買ってきて作ったのですが、上の苺しか食べませんでした(笑)
    それもあって、今年のケーキをどうするか悩みどころです(´・ω・`)笑

• 3月19日

退会ユーザー

おかし作り好きって、ご家族の方が幸せですね💓私は子ども気になって、準備するのも億劫です…笑

息子もそんな感じです!イチゴだけ食べてましたΣ(´д`*)手作りなら、バナナ挟んでみるとか、ヨーグルト塗ってみるとか…お子さんの好みに合わせられそうですね😊

• 3月19日

ちくわ(*'ω'*)

私もそんなに手の込んだ物は作らないですよ(>_<)💦

うちの子はヨーグルト嫌いなので…やっぱり生クリームかなぁと思ってますが…食べてくれるかは分かりません(笑)

でも手作りだと生クリーム少なくしたりフルーツたっぷりにしたり、応用出来るのが良いところですよね♪(*´v`*)
    失敗する可能性もあるので良いのか悪いのかって感じですが!(笑)

• 3月19日

退会ユーザー

あら、ヨーグルト嫌いなんですね!
    生クリームの甘さも手作りなら調節出来ますもんね😊チョコクリームにも出来ますし!(虫歯とか考えると良くないのかな)
    ママの愛情たっぷりなら失敗なんか怖くないですよ!✨デコレーションもしたりするんですか?

• 3月19日

ちくわ(*'ω'*)

デコレーションと呼んで良いのか分かりませんが、
    クリームは全面には塗らず、上はチョコペンとジャムを使ってアンパンマンの顔にしようかなーと思ってます(*'ω'*)

ちなみに今日の夕方にスポンジ焼きました(*´∀`*)
    ちょっと変な形になりましたが…(笑)

• 3月19日

退会ユーザー

息子さん、お誕生日今日なんですね!おめでとうございます🎉💓

スポンジなんか料理教室で先生と作って以来、自分でやったことないです!作れるようになりたい…
    アンパンマンいいですね😍
    お部屋は装飾したりしますか?息子も6月に誕生日なので、参考にさせてください♪

• 3月20日

ちくわ(*'ω'*)

ありがとうございます(●´ー`●)✨

部屋の装飾などは一切してません💦
    保育園から帰ってきて、バタバタと用意したので、
    ごはんも結局たいした物作れませんでしたが、
    沢山食べてくれたので良かったかなと思います(´・ω・`)笑
    もっと前々から準備すれば良かったなと反省です…😔
    全然参考にならなくてすみません😂

ケーキはパパが、遊んでくれているうちにデコレーション(?)しました!

• 3月20日

退会ユーザー

保育園通っているのですね!それはお仕事しながらだと無理ですよね…息子もバースデーのウォールステッカー貼ったくらいでした(´・ω・`)
    働きながら前々から準備なんて無理ですよー!誕生日が休日だったら、またしてあげられることもあるかもしれませんが…平日は無理です💦

アンパンマンとっっても可愛いですねー!!周りのフルーツがライオンさんみたい💓そして美味しそうです😍お料理もたくさん食べてくれてよかったですね♪♪私も当日はアンパンマンカレー使って、ご飯を新幹線にしたくらいです…あとはアンパンマンのピック刺して可愛く。笑

• 3月21日

ちくわ(*'ω'*)

仕事って言っても短時間のパートなので、そんなに大変じゃないです(´・ω・`)笑
    部屋の装飾とか、まず頭にありませんでした!!(笑)
    来年は飾り付けとか出来たらいいなと思います(*´×`*)

ケーキ褒めて頂いてありがとうございます✨
    大きいお皿が無くて、ライオンみたいになってしまいました(笑)
    カレーもいいですね(*^_^*)
    ご飯の形を子供の好きなものにしたら喜んでくれそうです♪

• 3月21日