※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれない理由と、母があげると食べる理由について相談です。どうすれば食べてもらえるでしょうか?

最近なぜか私が離乳食あげても食べてくれなくなりました。。

最初の3口位は食べるのですが、
後は口をかたくとざして全く食べません。。
遊びだしたりスプーン払い除けたりスプーンを鷲掴みにしたりして食材が床や服に散らばっちゃいます😢

そのたびにイライラ。。

でも母がやるとパクパク全部完食するのです。

なぜなんでしょうか?😢
私の食べさせ方がいけないのでしょうか。。

毎日落ち込みます
もう離乳食あげたくないって思っちゃいます😣

どうしたら私があげても食べてもらえるのでしょうか?

コメント

りこ

私も同じような経験あります😭
母があげたら食べる謎…

それである日調べてみたら、「離乳食の中だるみ」というのがあるみたいで、いつもと同じ状況やいつも一緒にいるママだと飽きて気が散ることがあるそうです☆

私はそれを知ってから気が楽になりました!食べてくれなくても、あ〜今日は飽きる日なんだと思って諦めてます😅

こないだサービスエリアで離乳食あげる機会があったんですが、私があげてもパクパク食べました💧うちの娘は気まぐれな性格だと分かりました😅

気を長くしてみてもいいかもしれません😊

• どきんちゃん

どきんちゃん

同じような経験がある方がいて安心しました😭💦
    ほんと母があげたら食べるのはなんでなんだろぉ~って落ち込みます😣
    しかも食べるとき私の顔見ながらアーン(*´Д`)🍴って口あけてくるんですよ〜!見せつけられるとゆーか笑。
    赤ちゃんは気まぐれなんですかね😅

• 3月19日