※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっ
ココロ・悩み

義母との関係が疲れる。子供のしつけについて意見が合わず、義母の過干渉がストレス。旦那にも伝えたが、理解されず。義母の贈り物も困りごと。

義母との関係が疲れる

先日義父母とお出かけに行ってきた
子供がスーパーで走り回って
何度注意してもきかないので
最終的にかなりキツめに叱ったら子供が大号泣
以前スーパーでふざけて人とぶつかってるので
きつくきつく言わないとまた走り回る
と、買うつもりのお菓子も
言うこと聞けないなら返しておいで!と叱っていました。

子供が大号泣しているので
義母は可哀想だと思ったのか横から
もういいよー。ジュース買う?と
子供の機嫌伺うような事を言う。
まだ説教終わってないんですけど。
実母なら甘やかすな!ってきっぱり言えるのに。

最終的に旦那に
可哀想かもしれないけど叱ってる最中に
機嫌を伺うような事をしないでほしい。
と、伝えてもらったところ
注意された事に対して
明らかにショックを受けている。
めんどくさすぎませんか…
もう…
だから会いたくないんです
会う度に小物のおもちゃも渡され
家にあふれかえってるし、
ボールペンとかまだ使わないのに
好きそうなデザインだからと子供に買ってくる
自分の親ならいらない物買ってこないでって言えるのに!!!
言うと分かりやすくショックを受けられるから言えない
面倒くさすぎる。

コメント

ゆき

義母って孫に好かれたい感半端ないですよね🌀
旦那も時々便乗するのでひとりでイライラします笑
おもちゃもういらない😢いつもありがとうございます。でも置くとこないですからとこの前やんわり言ったけど変わりません❗下が女の子なんで次は女の子のおもちゃね、と意気込んでおられます‼️はー疲れる😣💦⤵️

  • ぴっ

    ぴっ

    おもちゃもたまになら嬉しいけど
    毎度毎度だと溜まっていくし
    掃除するのはこっちだし
    ゴミに出すにも気が引けるし
    本当に疲れますよね…

    • 3月20日
ヒカリ

とってもよくわかります!
うちはその義母と同居です(-_-#)
この間息子がお風呂入りたがらないことを注意している時に「おばあちゃんとこでテレビ見ようかー」と入ってきました。
何も解決しないから!と言いたかったけど、やんわりしか言えませんでした(^-^;

  • ぴっ

    ぴっ

    同居とか考えただけでゾッとします(笑)
    義母のその場だけいい顔したがりには
    あきれますよねー
    お風呂の件もその場だけ。
    後々しんどいのはこっちなのに!って気になりますよね

    • 3月20日
maaa

分かります。うちの義母は、娘がご飯前にジュース飲むとご飯食べないから、この前出かける時に「今日はジュースなしね!」って言っていたのに…私と旦那がトイレに行っている間にジュースあげていました😓💦💦トイレから一足先に戻ってきた旦那が目撃して発覚しました😑✋理由を聞いたら…「お茶飲まなかったから…」「おい!💢」って感じでした😒

  • ぴっ

    ぴっ

    わかります、わかります!
    ご飯中に
    もういらない!って言われて
    ちゃんと食べなさい!って言い合ってるなか横から
    じゃあデザート食べたら??って。
    いや、デザート食べれるならご飯食べれるでしょ!!ってイラってきます(笑)

    • 3月20日