※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョーまま
妊娠・出産

群馬県内で帝王切開を受け入れる病院は桐生厚生病院か群大病院が該当します。他の病院では対応していない可能性があります。

群馬県内で、体外受精で妊娠し、帝王切開の場合で受け入れてくれる病院はどこでしょうか? 桐生厚生病院か群大病院しかないような事を聞いたのですが、そこ以外では受け入れてもらえないのでしょうか...

コメント

ひめ&そうママ

私は二人目体外受精で妊娠し、現在、藤岡総合病院で健診、出産予定です。
一人目も帝王切開だったので、二人目も帝王切開になります。体外受精の妊娠に限らず、帝王切開できる病院はもっとあると思います。自然分娩の人も緊急帝王切開になることもあるので…。
ただ、34 週未満で出産される場合は、受け入れてくれる病院が限られるみたいです。群大、小児医療センターと主治医の先生に聞きました。
今はどちらかの病院に受診されているのでしょうか??確認してみて下さいね🎵

• チョーまま

チョーまま

詳しく教えていただきありがとうございます!
    帝王切開できる病院、他にもあるようですね!
    自宅からなるべく近いところに決めたいと思います😉

• 3月20日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

グッドアンサーありがとうございます😆💕✨
    健診や入院することや、家族の面会を考えると近い方がいいですよね😃良い病院が見つかるといいですね🎵

• 3月20日
トムママ

私も体外授精で妊娠し出産しましたが、太田記念病院でも大丈夫でしたよ!

• チョーまま

チョーまま

コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます😉

• 3月20日
るん

私は群大で出産しました(^ ^)群大は基本的にハイリスク妊婦しか受け入れてないみたいです。持病持ちや高齢出産など…私は持病持ちでした。群大に転院する前は個人院でみてもらい、10週くらいで紹介状を持って群大に通いましたよー(^ ^)

体外受精での妊娠=ハイリスクなのかはわからないのですが、ハイリスクでない限り、個人院もしくは桐生厚生病院で出産になるのかなぁと。なので群大or桐生厚生病院に限らないと思います〜。

※桐生で産むのであればあとは、たかのすだけですね。桐生は産院が少なくなったので…(;´д`)

• チョーまま

チョーまま

コメントありがとうございます!
    群大は基本的にハイリスクの方のみの受け入れなんですね!知りませんでした💦
    できるだけ自宅から近い病院で検討したいと思います😉

• 3月20日