※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◍•﹏•)
子育て・グッズ

お子さんがおっぱい大好きで離乳食を食べない悩みです。保育園に行くために食事を摂りたいが、おっぱいを求めて泣き喚く状況。昼間の断乳を考えているが、うまくいかず困っています。断乳の方法を教えてください。

おっぱい大好きすぎて
離乳食を全然食べない
お子さんいらっしゃいますか??
4月から保育園に行くので
ご飯食べてほしいんですが
ご飯よりおっぱいで全然食べてくれません。
昼間だけ断乳しようと思って
絆創膏貼って隠してるんですけど
おっぱい欲しがって泣き喚きます😅
おっぱい大好きなお子さん
どうやって断乳されたか教えてください!!

コメント

あーか

うちの子がそうでした(・ω・)/
夜間断乳から始めて少しずつ回数減らして行きました!

  • (◍•﹏•)

    (◍•﹏•)

    そーなんですね😭
    夜間から始めるほうが
    いいんですかねー??
    断乳したら食べてくれるように
    なりましたか??😭

    • 3月19日
  • あーか

    あーか

    夜の頻回授乳も辛かったので10ヶ月で夜間断乳して、そっから日中も減らしていって1歳で日中もやめました!
    夜間断乳だけでも少しずつ食べるようになって、完全にやめてからは引くほど食べてます笑

    • 3月19日
えりす

答えになってないんですが、うちの子も一緒で、ちょうど今投稿したとこでした...😭
しんどいですよね...😭

  • (◍•﹏•)

    (◍•﹏•)

    そーなんですか😭
    ほんまにしんどいですよね😓😓
    寝かしつけどうされてますか??

    • 3月19日
  • えりす

    えりす

    寝かしつけも添い乳で、夜間起きる度におっぱいくわえさせてます...笑
    ごくごく飲む時もあれば、くわえただけで寝る時もある、というかんじで。ほんとおっぱい星人。笑

    • 3月19日
  • (◍•﹏•)

    (◍•﹏•)

    うちも今そんな感じですね😓笑
    10キロ近くあるので
    抱っこで寝かしつけるの大変ですよね😭

    • 3月19日
i.i

とにかく忍耐です!泣き声に負けないで!断乳するならもうすっぱりとしないと子供も理解できず、なんで夜は良くて昼がダメか分からないのでいつまでも泣きます。
一週間頑張れば何とかなります。

失敗例
夜間のみにして夜泣きがひどくなった。
3日頑張ったのに熱を出して水分拒否するので負けておっぱい出した。
もう一度トライするもやはり二日めに高熱出してもう心が折れた。
私の場合です。
上の二人は何とか頑張れたんだけど、三人めが強かったです。

  • (◍•﹏•)

    (◍•﹏•)

    昼間だけ断乳はよくないんですね😓
    夜泣きも熱出されるのもつらすぎます😅
    泣いても抱っこであやすしかないですね😱

    • 3月19日
花ちゃんまま

わたしもです。全然食べなくてフイって顔そらせます。子育て支援センターとかで相談乗ってもらうのはどうでしょう?

  • (◍•﹏•)

    (◍•﹏•)

    そーですよね😱
    スプーン叩き落とされます(笑)
    支援センター遊びに行ったついでに聞いてもらいます!

    • 3月19日