※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんぴん茶
その他の疑問

12月、2月に立て続けに私の祖母が亡くなりました。2月に亡くなった祖…

12月、2月に立て続けに私の祖母が亡くなりました。2月に亡くなった祖母のときは娘もお葬式にも参加し、この前四十九日でした。そろそろ娘もいろいろ覚えていて、亡くなった祖母について
ひぃばぁちゃんお星さまなった?
ひぃばぁちゃんなんでちっちゃい箱に入っとるん?
きらきら星の歌を聴いて、ひぃばぁちゃんのお星さまの歌や!!
などと言ったり、実家に帰ったらお供えのお膳の準備をお手伝いしていたため、おままごとやお風呂でも洗面器にオモチャを入れて「これひぃばぁちゃんのご飯ね」とお供えします💦
ひぃばぁちゃんを覚えてくれているのはありがたいことですが、なんだかちょっと複雑な気分です。保育園でもやってるじゃないかな。生まれてまだ3年なのにもう死を教えているようで😢

コメント

ママリ

いずれ知ることだし、マイナスではないと思いますよ。
お星さまになることもあるし、新しく命が誕生することもあるし。