※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ネイルが苦手な方いますか?マニキュアぬふと、爪に乗ってる感じと、爪に…

ネイルが苦手な方いますか?マニキュアぬふと、爪に乗ってる感じと、爪に色が付いてるところが視界に入って、剥がしたくなってしまいます。気がつくと爪をいつも触ってる自分がいます。なかなか慣れないのですが、克服した方いますか?また私と同様な方いますか?

コメント

みっちゃん

ネイル考えたり塗ったりするのはすきですが、すぐ除光液で取っちゃいます!(笑)
フットネイルは塗ったままですが‥
なんだかハンドネイルしたら、爪が呼吸出来てない感じがしてムズムズしてしまってすぐ落とします😖😖

自分には別にハンドネイル必要無いかな〜と思ってるので克服は考えたことなかったです💦

洗い物やファスナー閉めたりとか、爪を気にしてササッとできなくなります😂そしてずっと触っちゃうのもわかります(笑)
わたしは普段ネイルやらないので、そのせいだと思います🤔

その上もともと爪がペラペラで、削ったり傷めるのが怖いのでもうネイルは諦めてしまいました😅😅

𝙺&𝚈らぶ♡

ネイルは可愛いし女子力上がって嬉しいんですが、家事しているとどうしてもネイルを気にしながらやらなくてはいけないのが面倒になっちゃいます💦
特に料理は、もし剥がれて入ってしまったら…って思うとやっぱり無理ですね💦

以前、ブライダルネイルをして可愛くて剥がしたくなかったんですが、爪が伸びるとネイルと爪の間に隙間が出来るのもなんだか残念だし、しっかりオフしないと雑菌が繁殖して爪自体悪くしちゃうと聞いてやる気にならなくなりましたね💦