※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来年春から男の子ママ♡
妊娠・出産

つわりの終わり時期について相談です。

毎日毎日つわり。

ほんとにやだ。
助けてーもう逃げ出したい。

あとはやくてもあと1ヶ月2ヶ月つづくとか考えたくない。。。
毎日地獄。

みなさんつわりはいつからはじまっていつ終わりましたか??

コメント

mimi

私は安定期に入るまで寝たきりで、起き上がるのはトイレとシャーのみ。しかも起き上がると必ず吐く。寝てても吐く。間に合わなくて何度も布団汚した。水すら飲めない。という状況でした😂

安定期からは週に一度吐くくらいに収まりましたが、後期にはまた復活しました。

陣痛中も4回吐きました。

本当に人それぞれです。。赤ちゃんが元気な証拠なので頑張ってください!つわり乗り越えたら可愛い天使に会えますよ💕

私は未だに悪阻ですよ(*^o^*)
産まれたら楽になるはずなので、
別に平気です!

sky

気持ちわかりますよー(;_;)

私は6週入った時から吐きづわりが始まり、8〜9週がピークで何も食べれず飲めず、吐き気&嘔吐との戦い…トイレと友達になりました…泣

13週の今もピーク時よりはマシですが、今でも毎日吐きます。泣

食べても吐くし食べなくても吐くし、「もうヤダ…」って声に出してしまいました(;_;)

終わりの見えない悪阻は本当に辛いですよね。
でも、いつか終わりはあると信じて乗り越えるしか無いですよね…(>_<)

つわり大変だと思います😰
私は2人目の時が特にひどく、何度となく点滴を打って、ただひたすら耐えました。

波はありましたが、3ヶ月くらいだったかな。

つわりの辛さの方が強く、出産の痛みの方が楽だったかも😅

辛いけど赤ちゃんがお腹で成長してる証なので、気持ちを落ち着けて頑張ってくださいね。

akm

私は、6wくらいからあって昨日ぐらいから落ち着いてきました!
1人目の時よりひどくて…
とにかくしんどい時は注射してもらってました!

はーちゃんMaMa

分かりますよー(^_^;
4wから今もずっとつわりとお付き合いしてます。
波があるから、あ♡落ち着いてきたかも!って思った次の日に吐いてたり・・・(苦笑)
周りの人達からもうすぐ落ち着くよーって言われた頃から更にひどくなって、すごく落ち込んだり・・・(´・・`)
でも体重管理しなくても増えないし、いいやーくらいに思い始めました!(笑)
いつか終わりは来ると思うので、一緒に頑張りましょ!

ポン( ´ᐛ👐 )

こんばんは❤

つわり辛いですよね…
大丈夫ですか?(´;ω;`)

わたしは5wから始まり16wで治まりました!
その後は坐骨神経痛や逆流性食道炎など色々散々悩まされましたが…(笑)

つわりがある頃は多少偏ってしまっても食べられるものだけ食べて、あとはもうひたすら寝る!って感じにしてました(´・ω・`)
起きてると辛かったので寝れるだけ寝て時間が過ぎるのを待つのみでした。

つわりが終わった頃には、なぜか謎の達成感がありましたよ!(笑)
「つわり…やっと終わったーーー!」みたいな(笑)

旦那さんや家族に支えてもらいながら、一緒に頑張りましょう❤