※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて、ネントレを始めたいと思っています。夜中に何度も目覚めてしまい、寝不足がつらいです。ネントレ中の授乳やおしゃぶりの使用について、どうしたらいいかわからず困っています。成功された方、アドバイスをお願いします。

夜泣きがひどく、ネントレをしようと思っています。(一昨日くらいから始めてます。)うちは夜はお風呂の後ミルクを飲むとそのまま寝てしまうのですが、夜中に何度も目覚めます💦その度、おしゃぶり、添い乳、抱っこで寝かしつけていたのですが、あまりにも起きてしまい、寝不足が辛いのでネントレを始めようと思いました。
夜中に起きた時は抱っこせず、トントンをして寝るまで付き添えばいいのでしょうか?昨晩は泣きすぎて喉が渇いたのかな?と思い、座りながら授乳し、その後布団でトントンして寝かせました。授乳はネントレ中でもしても良い事だったのでしょうか?また、おしゃぶりはネントレ中に使用しても良いのでしょうか?いまいち方法がわからず困っています😅ネントレ、成功された方、ご伝授ください〜〜🙇‍♀️💓

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

4ヶ月の時に頻繁に起きるようになり
添い寝トントンでのネントレをしました😄

ただひたすらトントンです!
それプラス声かけして
大丈夫だよ〜ここにいるからね〜ねんねしようね〜
って感じでやってました☺️

おしゃぶりは使用せずでやってました💡

今は基本朝までぐっすりです😪
たまには泣いて起きますが
トントンですぐ寝てくれるので
だいぶ寝かしつけも楽になりました🙆‍♀️

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます。ひたすらトントンしているのですが、相変わらず3回ほど目覚めます💦何日くらいでぐっすり寝てくれるようになりましたか??

• 3月20日
piyomaru

うちはその頃に夜間授乳を辞めたら、トントンや、スースー言ったり、今日あった出来事をお話していると寝てくれるようになりました😄

夜間断乳をしたら一気に起きる回数が減り、時々夢を見て泣いて起きる時があるのですが、抱っこしてゆらゆらしたら1分くらいでまた寝てます😄

今は夜は1回も起きません😄

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます。やはり夜間断乳が大切なんでしょうか💦昨晩も3回ほど起きてしまい、2回目がおっぱいを吸うようにチュパチュパ鳴らしていたので喉が渇いたのかな?と思い起こして授乳してしまいました。そのあとはトントンで寝かせましたが、これじゃぁ意味ないですかね?😅

• 3月20日