※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通わず、平日の遊びや1歳9ヶ月の子供の成長について相談です。土日は疲れるとのこと。

保育園に通われていない子は、普段平日どんな遊びをしていますか?
土日はどちらかショッピングモールにいったり、公園や児童館に行くのですが土日だけでも疲れます(^_^;)

専業主婦さん凄すぎます😂
子育てしてから仕事がよっぽど楽に思えるほど大変です。

1歳9ヶ月、そろそろ2歳になりますが周りと比べると成長がすこし遅めなのでできる遊びも少な目です。
参考にさせてください🙇💕

コメント

あーちゃん

1歳3ヶ月ですが天気の良い日は
午前中と昼寝が早ければ午後からも
公園行ってます!
児童館は気使うので外でのびのび
遊ばすって感じです♪

you

平日は、
週2くらいで少し遠いスーパーへ散歩がてら歩いて行ったり、近くの公園へ行ったり、義実家へ行ったり😊
週1私の実家へ。
週2.3はお家の中でブロックやトミカなどで遊びます😅
私が掃除機かける際に、椅子やおもちゃ箱を移動させて下を掃除し終わった後に「これ戻して〜」と子供に元に戻してもらったりもして体力使わせます😁
ウチの近くは月2しかフリースペースが開いていないので、私も毎日何しようか考えちゃいます😂

ドラえもん

公園に行ったり、支援センターに行ったりしてます!
あとはショッピングモールに行って、自分の気晴らししたりしてます!(笑)

保育園に行ってないので、気分の向くままにって感じです!

mini

天気のいい日は公園とベビーカーでお散歩、必要ならばスーパーの買い物で1時間~1時間半ほど外出してます。体調が悪いと30分が限界で帰ってます😢あとは室内で絵本、バイク、ブロック、追いかけっこをできる範囲でやる感じですね。まだ歩けないのでこれで済んでいるのかもしれません😣