※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
子育て・グッズ

喉が痛い症状で風邪か心配。元気そうだけど、赤ちゃんなら病院が安心。

土曜日からちょっと咳をする回数が多くなってる気がします🤔熱はありません。鼻水も黄色くなったりはしていません。むせた感じで咳だけをするのですが、これは風邪を引いているのですかね?病院行った方が安心でしょうか?本人は元気そうですが、、、大人なら様子見るレベルですが赤ちゃんやし念の為行った方がいいですよね?😖

コメント

りい

私は心配性なので、すぐ病院いきます。
初めての風邪が4ヶ月ころでした。
育児本とかには母乳の免疫は6ヶ月までと書いてあったのにビックリしました😂

• ぱちぱち

ぱちぱち

ありがとうございます!
    うちも丁度4ヶ月です😱
    りいさんのお子様は何の症状で病院に行かれたのですか?

• 3月19日
  • りい

りい

鼻水垂れてだるそうだったので、病院にいきました!( ^ω^ )

• 3月19日
  • ぱちぱち

ぱちぱち

なるほどー!
    ありがとうございます😊✨✨

• 3月19日
京

咳とは長引くと気管支炎や肺炎。
鼻水は中耳炎。と心配事が増えてしまいます。早めの受診をお勧めします!!
大人と子供は違うので受診のタイミングがわかりにくいですが、長引くと危険なので受診してください😊
何も無ければそれはそれで安心です!何回くるの?と思われても良いので長引くのだけは空けてあげてください🙇‍♀️
毎年中耳炎に悩まされているのでコメントさせて頂きました。

• ぱちぱち

ぱちぱち

ありがとうございます!
    怖いですね😱😱
    何もなければそれで安心。ほんとにその通りです😖
    受診のタイミング分かりにくいですよね😭中耳炎で大変な思いをされているんですね💦💦

• 3月19日
アリエル

熱もなく元気なら私は様子見ます!
むやみに病院いって菌もらって帰ってもよけーに嫌なので!

• ぱちぱち

ぱちぱち

ありがとうございます!
    そうですよね😭
    他に何かもらってくるのは確かに怖いです😭😭

• 3月19日