※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

赤ちゃん用の体温計について、おでこにかざして測るタイプは便利ですが正確性に疑問があります。耳や脇で測るタイプがおすすめです。

赤ちゃん用の体温計ってどのようなタイプがおすすめですか?
脇で測る、耳で測る、おでこにかざして測る…などいろんなタイプがあると思うんですがよく分からなくて💦
おでこのやつは便利かな?と思いますが正確性が怪しいのかな?って思ったり😅

おすすめの物やこういうタイプはやめた方がいいとか、情報を頂きたいです🙏

コメント

(^O^)

私は最初はおでこのを買いましたが実際と違ったので脇タイプに変えてしまいました(;_;)
ある程度大きくなったら脇の方が正確だと思います✨

  • でっで

    でっで

    やっぱり脇の方がいいんですかねー😅
    自分は脇で測れますけど、赤ちゃんって脇で測れるのか不安なんですよね💦
    でも正確性は大事ですしね😭

    • 3月19日
deleted user

耳のやつ買いましたが
わたしは使いこなせませんでした🤦🏼‍♀️
赤ちゃん用ではないんですが
職場で毎朝測る体温計があるんですが
それがおでこのやつで、あまり良くないので
脇で何秒とかで測れるやつ買い直しました😂

  • でっで

    でっで

    耳のやつ難しいんですかね!?
    おでこのやつは店頭で試してみて簡単でいいかなー?って思ったんですけどね💦
    やっぱり脇が1番なんですね😅

    • 3月19日
becky

うちは普通の体温計で、首で図ってます😄

  • でっで

    でっで

    首で測れるんですね😮
    それは知りませんでした💦それなら普通の脇のやつでもやりやすそうです❗️

    • 3月19日
  • becky

    becky

    長男産んだときに、病院で首でもいいよって言われたんですよね👀💡たまに小児科で首で計ってるママさんとか見ます😄動くと大変なんで、あやしながらですけど💡トライしてみてください😄👍

    • 3月19日
  • でっで

    でっで

    なるほど❗️
    体温は脇!って思ってたので目からウロコです😅笑
    ありがとうございます✨
    短時間で測れる脇用で頑張ります😁

    • 3月19日
deleted user

普通の大人が使う脇で測るタイプ使ってます😃
テルモの15秒位で測るやつです❗

  • でっで

    でっで

    最近の体温計って15秒で測れるんですね😅笑
    やっぱり脇が1番ですかね✨

    • 3月19日
サヤ

正確に測りたかったので脇で測るタイプにしました!
測るのも思ったより簡単にできますよ♬

  • でっで

    でっで

    赤ちゃん相手でもちゃんと脇で測れるものなんですね❗️
    難しいのかと思って耳やおでこのを検討してましたが、簡単に脇で測れるならそれが一番ですね😊

    • 3月19日
ママリ

新生児からオムロンの脇タイプ用の使ってます。
20秒ではかるので、子供も嫌がらずに測らせてくれます。

  • でっで

    でっで

    新生児からの脇用ってあるんですね❗️
    小さいうちは耳とかおでこが普通なのかと思ってました💦
    早く測れるのはいいですね✨
    やっぱり脇用が正確ですよね😃

    • 3月19日
ぬー

脇タイプのをはじめは首で、2〜3ヶ月頃から脇ではかっています。

耳タイプは買ったものの何度やっても正確にはかれなかったので意味なかったです。おでこタイプのも使ったことがありますが、2度くらい違って困惑しました笑。

  • でっで

    でっで

    耳やおでこのは誤差があるんですね💦
    それだと意味無いですよね😭
    やっぱり脇ですかね❗️首で測れるのを知らなかったので勉強になりました✨

    • 3月19日
szz

こめかみで測るものを買いましたが、1ヶ月健診でもう脇用のもので測って下さいね〜って言われました😑
結構したしずっと使えるものだと思ってたのに、、その上誤差あります。
結局は脇用がベストですよ✨

  • でっで

    でっで

    1ヶ月検診後からは脇用なんですね💦
    それだとわざわざ他のタイプを買うのもったいないですね😱
    短時間で測れる脇用を探してみます❗️

    • 3月19日
  • szz

    szz

    うちはそう言われました!脇と誤差があるとか、色々と調べてから買えば良かったです😅うちはオムロンの20秒で測れる子供用の体温計です。

    • 3月19日
  • でっで

    でっで

    画像までありがとうございます❗️
    誤差があまりにもあると測る意味ないですもんね😭
    20秒っていう短時間も魅力的ですね✨
    参考にします❗️ありがとうございます❤️

    • 3月19日