※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぴん
その他の疑問

マイホームで、三畳の畳コーナーを作るか悩んでます。いりますかね?付け…

マイホームで、三畳の畳コーナーを作るか悩んでます。。いりますかね??付けている方、やめた方、メリットデメリット教えてください(>人<;)
あまり広い土地ではなく、三畳の畳コーナーの横は、17.5のリビングになります。
使い方としては、今は娘の遊び場になります。

コメント

べべ

我が家も隣接した和室が遊び場になってます!リビングにおもちゃが広がらないのでとてもたすかりますよ💓💓

りえお

一段上げて腰掛けれるようにするのはいいと思うんですが、フラットにすると結局邪魔?でした…

ゆゆゆ

赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃんがゴロゴロ過ごしたりする部屋にしようと思って、もうすぐ模様替え予定です🙋今までは子供がいなかったから荷物置きみたいになってました💦

ぶんぶん

うちにも3畳の小部屋があります。
土間収納だったのを畳にしてもらったのですが、
うちはあって良かったです🙂
デメリットは特に感じないです。

いざとなったらそこで寝れるし、
冬はコタツ置いたりしてます😃

ysish1202

三畳だと微妙なところですね。お客さんが来た時に布団一枚ひければ客間としても使えるし、小さいうちは子どもの遊び場、昼寝場所になりますね。でも三畳なら収納かウォークインにしたほうが子どもの服やらおもちゃやらがしまっておけて便利な気がしますが。方角的に窓があったほうが明るいなら畳の部屋にしてもいいかもしれないですね。
お子さんの予定があるかにもよりますね。

m

特にお部屋数に問題がなく
収納に満足されてるなら
和室でもいいのでは?と思います

いま我が家もマイホーム設計して
展示ハウスうろうろとしてますが
一歳の息子が高床にすると
そこで遊んでて落っこちました

ある程度の年齢のお子様になるから
高床の畳で床下収納も
魅力かなと思いますが
もしこれから子供が生まれるなら…と
私のちょっとした体験談を踏まえて
仕切れる空間の畳か
収納部屋、将来書斎にもかわるような
お部屋にしてみてはいかがでしょうか?